注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

旦那に子供をとられる😢

No.21 12/12/27 06:35
匿名21 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

お察しします。まず、ご主人の言う「弁護士」が事実なら貴方の所へ弁護士より「受任通知」が届くはずです。まだ、相談だけの段階かもですね。

私は今別居中で子どもは夫の母が連れ去りました。離婚調停が始まったばかりで現在は進展はありませんが。。。もちろん、子ども達と私の人生が係った重大な話し合いですので、法テラスを含め「法律相談」を利用して慎重に弁護士探しをしました。依頼すると精神的に負担が軽くなりましたよ。費用は必要てすが、主さんの状況を察しますと分割払いのできる法テラスがよろしいかと思います。

私は泥沼進行中ですが、経験から言って置きたいことは、まず、行動を起こす事。
一時期わたしも子ども達を取られて哀しみに暮れてましたが、結局は何も変わらないので、悪状況を逆手に取り、(子ども達がいないので時間はある)納得いくまで弁護士をさがし回り、裁判所へ調停申請をし、就職活動して、就職までの間はアルバイトをして、いつでも子ども達を引き取れる状況をつくったりしています。仕事をしていても弁護士さんが動いてくれるので仕事に支障は出ません。

主さんの不安なお気持はすぐには消えませんが、その「不安な気持ち」に負けないで下さい。行動を起こせば何かが変わるはずです。

21レス目(23レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧