注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

ストレスを感じて精神が壊れて行く

レス25  HIT数 14089 あ+ あ-

ベテラン主婦
15/01/07 08:28(最終更新日時)

何かよくわからないストレスがいつもあり、いつも幸せを感じることがありません。

どうしても旦那の両親が好きになれず嫌いで嫌で一緒に暮らしたくないです。でもその暮らしから抜け出す方法は、離婚しかありません。

今年は厄年らしく特に何も楽しいことも嬉しいこともなく。

義母が好きになれない理由は、私の物ばかり盗る。勝手に使う。言っても治らない。

義父が嫌いな理由、いつもタイミング悪い時に現れる。忙しい時に話しかけてくる。他にももろもろ。ウザいし、存在が嫌い。

物が見当たらないと、義母に盗られたんじゃないかと疑ってしまいます。

旦那に言ったところで知らないで終わるし、その繰り返しでもう何年も同居してます。

今年は、変な病気に何回もなるし、気分も落ちてきたのか旦那の存在すらどうでもよくなってきてます。子供は、可愛いのに母親として優しくできないし。

でも何となく一人は嫌で。

自営業で手伝ってますが、最近、体調崩し仕事も1週間休んでます。理由は、伝染病のため移るから旦那からしなくていいと言われたからです。

毎日、娘の幼稚園バスを迎えに行く時間と隣の工場の前を通るのもストレスです。何人かしかいない従業員さんと休憩時間と重なるし。私だけサボってるとしか思われてないし。私が仕事してる時は、挨拶すればたまには返してくれますが、仕事してない日はだいたい無視されてます。

それでも私が挨拶しなかったりしたら義父がタイミング悪く見てたり、義母がわざと挨拶してるか確認したり。

毎回、嫌です。

もう色んなことが嫌で嫌で。自営業なんてうんざり。

今日は、買ったばかりの手袋がどんなに探してもなく、旦那の部屋に置いてたはずなのに。また義母を疑ってしまいました。

旦那は相変わらず知らないと答え。旦那の部屋に義母がよく入ります。伝染病のせいで旦那の部屋を私が使ってたので私が置きっぱなしにしてたからまた持っていかれたと思いました。

怒りまかせに旦那にひどいメールを送りました。でも謝る気分にもなれず。私が謝ればまた被害妄想とか言われるし。それが気に入りません。

実際に、義母の部屋から、私の服や毛布、ザルやボウルが出てきたのは間違いないし。私が買った箸だけいつの間にか捨てられ義母を問い詰めたら、裏の倉庫から持ってきたり。

いつも義母の行動に悩まされてるのは事実なんです。私は何も悪いことはしてないのに。
だから謝りたくなんてないです。

最近、何が正しくて何が間違ってるのかわからなくて、私が悪くて義母が正しいのだろうか、とか。

精神が壊れてきたんでしょうか。おかしいのは、義母のはずなのに義母を怒る人は、誰もいない。

続きます。

No.1884564 12/12/03 16:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧