注目の話題
結婚したもん勝ち?
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

同居を拒否し勘当された方いませんか❔

No.10 12/12/01 08:09
専業主婦5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

結婚したら、自分の正論が通らない

相手側に染まっておけば良いと思う。同居を求める感じも、勝手だけど単純な家族なんですよ。勝手な家族に、勝手だわって思うより、単純だから、うまいこと私が、流されよう!ってやるほうが賢い。
二世帯住宅が良ければ、同居を快く対応して旦那にお願いしてもらったりさ。

結婚ってのは、価値観違う家族と暮らすんだから、例え旦那と2人暮らしでも、結婚後は旦那も、義理家族と全く同じだと分かりますよ。
そう気づいた時には、慣れから旦那さんは、義理家族をかばうかもしれません

主さんの考え方が正しいとか、間違ってるとかじゃなくて、義理家族もあなたの家族になるんです。
私なら、義理家族が同居したいと言ったら、ありがとうございますって言うし、二世帯住宅は自分でお願いするよ。後、キッチンリビング、一生問題だから、色など選ばせてもらいたいですって。

旦那には、私は価値観違うと感じる部分あるけど、あなたが、私を守ってくれるならついていきますって言います。

自分の我や価値観は、結婚する以上黙ります。そのほうが楽です。間違ってるわと価値観を出せば、姑 旦那とも将来すぐに大戦争ですよ。後、旦那や旦那家族愛せないなら結婚なんてしないです

10レス目(14レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧