注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

子供を可愛がれなくなった

レス11  HIT数 4525 あ+ あ-

♂ママ
12/11/25 17:23(最終更新日時)

子育てに疲れてしまいました。1歳8ヶ月の男の子がいますが、最近ワガママやイヤイヤが多くでどうしたらいいかわかりません。先日は疲れとイライラが爆発し、思わず顔を叩いてしまいました。

旦那もいないし、私の母は協力的でない為頼れません。児童相談所へ行き「子供を叩いてしまいました。叩く事がエスカレートするのが怖い」と相談しましたが、子供は叩いてはいけない、優しく諭してあげなさい。と言われました。
そんな事わかってる。優しく言ってもきかないからつい叩いてしまった。とは言えず「わかりました。」とだけ言い帰りました。
帰って心療内科に電話しましたが、予約が先までうまっていて、どういった内容か聞かれたので、電話口で話てみましたが、「育児にお疲れのようですね、役所などで相談してみてはどうですか」と。
別の心療内科も早くて1ヶ月後の予約でした。
役所では、「お疲れのようで、一度専門家に相談してみてはいかがでか。」と。

他に相談できる友達もいません。毎日子供を道連れにし死ぬ事を考えてしまいますが、行動に移す勇気もありません。
寝顔は可愛いのに起きてると煩わしくおもってしまいます。どうしたら前みたいに可愛がれるのかわからなくなってしまいました。

No.1877468 12/11/16 22:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧