注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

3歳児の躾に叩くのはありでしょうか。

No.48 12/10/18 01:22
通行人48
あ+あ-

参考になるかと思い書きます。

うちの子は3歳から少林寺を習っています。5歳から組み手があるのですが面白い場面がありました。

5歳の組み手は男女関係ありません。逆に女の子の方が大きい位です。意気揚々と男の子相手に頑張ってた息子は相手が女の子になった瞬間さっきの意気揚々は何処へ行ったのか全く手が出ません。しまいには先生に言われる前に泣き出しました。

防具を取って聞くと「女の子は叩けない、だって痛いんだよ」って言葉でした。うちは悪い事をすれば説明もしますがそれでもやれば叩きます。

ある日、小学生の子が入って来て、初心者なのでうちの5歳が相手になったのですが、始めの言葉も無いうちに殴り始め、何処だろうがお構い無し、防具意外の場所を蹴られて肋骨にヒビが入りました。一瞬の出来事です。直後に先生方に相手親子が呼ばれ、その後お母さんが謝りに来られました。先生方いわく今まで叩く事も叩かれた経験も無かったらしく叩かれる恐怖心でパニックになり暴れたそうです。

今では高校生になった息子ですが、その時の小学生は高校にも行かす、ひ弱い癖に強がって不良になってるそうです。

でもうちの子に会ったら祖側さと隠れるそうです。息子が言うには「親が悪い。ああなった奴が可哀想」だと言います。今はどの様にしているかは知りませんが、当時はご両親とも医療関係のインテリでした。

うちの息子は今も小学生の叩き台に通って居ますが、今でも女の子は苦手みたいです。

何方かも書かれてましたが知る事、知っているから自制出来る事は必要だと思います。うちの息子は普段の生活でも弟すら叩いた事がありません。細マッチョの筋肉馬鹿になりました。勉強せず筋トレばかりの息子です。親バカですが案外尊敬出来る息子です。

48レス目(90レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧