注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

パーフェクトな運動会を求められ…

レス16  HIT数 4582 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/10/07 21:16(最終更新日時)

五歳になる男の子がいます。
もうすぐ運動会があるのですが、元々気の弱い子です。

保育園での練習は大丈夫なのに、毎年本番…となると、大勢の人にビビってしまい泣いてしまいます。

お遊戯も三歳までは最後までやれず、私のところに抱きつきにきてしまいます。四歳の去年は、何とかこなせたのですが…泣きながらのやっとやっとでした

去年、それでと気の弱い息子が、ここまで頑張ったことは、私には嬉しかった

でも、同じクラスメイトのママさんは、それが許せなくて、毎年この時期になると
文句言ってきます。うちの子や、周りの子は、泣かないでちゃんとやれているのに
お宅のお子さんは、何故泣くの?

あんたが、甘やかしてるとか、
みっともないとか。

今年はちゃんとやれるんでしょうね?と昨日、また言われました(>_<)
私は、泣いても、失敗しても、頑張ってたなら、それで良い。可愛ければ、成長の姿を見れれば良い。楽しめれば良い。と思っていたのですが…

お遊戯も動きを完璧に合わせてよ!!家で練習させなさいよと注文つけてきました。

家での練習は、うまくやれるんです。
私は、もう耐えられません。休日明け、担任の先生に相談したいと思います。先生の方から言ってもらうと角がたたないかと思うからです。でも、もしかしたら…私のやることはモンペなのかなと不安です。

皆さんは、運動会で完璧にお遊戯することを、他人のお子さんに求めますか?求められたことありますか?

お聞きしたくて、スレ立てました。よろしくお願いいたします

No.1856536 12/09/29 12:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧