注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

明日、旦那の相談を義母にしに行きます。

レス10  HIT数 17928 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
12/09/20 00:07(最終更新日時)

結婚して三年になる専業主婦、子なしです。夫は39才です。

夫と最近大喧嘩をして、私の親を巻き込み、離婚問題になりました。状況を知った義母から電話が来て、明日家に行くことになりました。私自身、疲れきって離婚か続けるか悩んでいます。

以前より喧嘩が絶えず、まいってしまった為、過去に精神科へ行きました。医師からは、「夫は歪んだ自己愛の持ち主で変わらない」と言われました。それからずっと悩んでいて、自己愛性人格障害 という言葉を知りました。今日ネットですが、夫にチェックリストを試してもらったら、自己愛性人格障害です。との結果でした。 夫は、へぇ~。😃って感じで、気にしていない様子でしたが…😢ちなみに、モラハラのリストもだいぶ当てはまります。ちなみに…私は、表面上の愛情表現にすがりやすかったり、人に必要とされたいという思いが強い、喧嘩でかなり大泣きするとか、共依存とか、境界性人格障害ぽいのかなと思いました😥😠

明日、義母に、旦那への気苦労が絶えない事もろもろ、不快にさせないようにはしつつ、ちゃんと話したいです。義母はサバサバしていて、気も強い人なので、いつも言いたい事が言えません。でも明日は…貴重なチャンスだと思っています。
夫の性格(や自分との相性)に悩んで、義母に相談する時 どのように話せば良いでしょうか… へんな相談ですみませんが、アドバイス下さい。宜しくお願いします🙇

No.1851837 12/09/18 23:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧