注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

オカシイだろ!?

レス23  HIT数 8332 あ+ あ-

旅人
12/09/14 00:07(最終更新日時)

今、思い出しても腹が立ちます💢 18年前、私は従妹の結婚式に家族4人で出席。伯母が婿殿の🏠からの要望で最高級の料理を出す事になり列席者の数も多いしお支度だとても大変だった…と呟くんで20万円の御祝儀を包むことに…出て来た料理は、(・_・)エッ..?って位、冷凍食品らしきグラタンやら、コシの無い刺身、マズい野菜サラダ‥ホントお粗末な料理だった…💧それだけならまだしも、従妹が新居に2人が使う食器が無い! 私は和食器というか信楽焼きみたいな素朴な焼き物の食器が欲しい‥って言うから随分沢山、用意して渡したのに新婚旅行のお土産は旅立つ前にカタログで注文したと言うオモチャみたいな石鹸とリップだった💄 引き出物にデカ過ぎる置き時計、少し傾けるとこぼれ出すポット2人の紋付き袴姿と白無垢姿の写真が転写された皿…玄関に飾ってと言われました(そんなもん貰っても‥💧) バブルが弾けたとはいえ、まだまだ結婚式がドハデな時代。芸能人みたいな式で、演出も凄かった👰 なのに3ヶ月後に離婚され、まさしく御祝儀ドロボー⤵
時が10数年経過して私の結婚式。伯母がどうしても私に貰って欲しい‥って言ったのが従妹が嫁入り道具として持って行った5点セット。母が見に行ったら、クローゼットのビスが明らかに上下違う物だったらしい‥他、時代遅れの三面鏡やら何か超安物っぽい、家具でハッキリ言って要らないです❗(ケチがつきそうで😁)じゃ、これだけは貰って❗ってと式の前日に持って来たのがかつて従妹と元婿殿の顔写真が転写された皿で💧しかも随分沢山有りました。伯母曰わく、式に呼べなかった人が新居に来たらお土産として渡そうと思ってたけど娘は別れちゃったから…って、それも要らないです❗ 強引に実家に置いて行ったので、父は怒って捨てろ!と言い、私は鉢植えの水受けにしたら?って言いました(私の方が残酷かな?)極めつけ、1ヶ月後法事があり出席したらこの箱に入ってる物で要るものがあったら持ち帰ってと言うので覗いたら、ナント❗従妹に渡した素焼きの皿、カップ要するにお祝いであげた物が新品の状態で出て来た(・◇・)?伯母が、娘が私の趣味じゃないからって言ったから結婚して直ぐに使わずこの🏠の押入に放り込んだと言ったんです(怒💢) ムッチャイラついた(;`皿´💢) それと式から3ヶ月後、実家の母に私ら夫婦は別れずに過ごしてるの⁉って電話してきたらしい‥お前ん家と一緒にすんな!👊💢

No.1848180 12/09/11 12:53(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧