注目の話題
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学

なみだくんさよなら

No.442 13/06/01 10:54
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

妹の方は、何とか単位がもらえる方法は無いか、情報収集に走り回っていた。

弟の担当の先生から話を聞くと「単位をやらないとかレポートを20枚出せなんて言った覚えはない。○○くんが勝手に勘違いしてるだけでしょう」と言ってきたらしく、どっちが本当の事を言ってるか判らない状態だった。

単位は結局もらえる事になったけど、その話がうまく弟に伝わっておらず、弟は留年したと思い、次の学年の単位取得の手続きをしに行ってなかった。
そしてそのまま休み続け、また学校から実家に電話がかかってきた。

母が弟のマンションを訪ねると、青白い顔をした弟が居たらしい。
ずっと部屋に引きこもって食事もまともに摂ってない状態。

学校から電話がかかってきたことと、妹と妹の彼が学校に掛け合ってくれたこと。
単位がもらえて進級できてることを話すと弟は驚いていた。
学校に行ってなかったから進級できた事さえ知らなかったらしい。

取り敢えず今のままでは学校に迷惑がかかるからと、主任と話すことになった。
主任は妹の彼が掛け合ってくれた事など把握していた。
そういう事があったんだったらすぐに相談してくれたら良かったのに…と言ってもらえ、少し安心した様子の弟。

体調もまだあまり良くなさそうだからと、この年は休学することになった。
しばらくゆっくり休んで来年度からまた頑張るということで話がついた。

弟はその後は真面目に学校に行き、ちゃんと卒業できた。
国家試験にも合格し、数年前から父と一緒に働いている。

442レス目(458レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧