注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

自転車マナー。

No.22 15/07/25 13:39
匿名さん22 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

まぁ、無灯火や、中高生等の若者に多い横一列での走行やスマートフォン弄り等のながら走行(小学生の方が全然マシ)、右側走行等は間違いなくマナー違反(と言うより危険)でしょうが、私から言わせればどっちもどっちですよ(笑)

車側にもマナーが悪いのは沢山いるわけで、私が目撃したヒドいマナーの車の例は、

①横断歩道(自転車用も含む)を渡っている歩行者や自転車をクラクション鳴らしまくりで追い払う

②キチンと左側通行している自転車に対して邪魔だと言わんばかりに幅寄せ

③自転車ではないが、私が車を運転中、横断歩道を渡っていた怪我をしていたであろう女性が渡り終えるのを待っていたら後ろからクラクションを鳴らされた

④究極は、私の車の前を走行していた車が何を思ったのか、突然その車の前を左側通行でキチンと走行していた自転車の進路を塞ぐ様に停車して車から降りて来て、自転車の運転者(しかも小学生位)の胸ぐらを掴んでわめき散らして走り去って行った

等、車側にもヒドいマナーの持ち主は非常に多いです。

自転車も車も歩行者も、お互いを尊重し合うべきだと思います。

22レス目(29レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧