注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

シンママ1人での子育ての悩み

No.68 12/09/10 02:32
匿名さん24 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さん落ち着いて。
とりあえず、このスレに限っては、シングルの主さんを応援する人ばっかりだよ。
4っていう変なヤツがいっぱい書き込みして荒れたから批判ばかりに感じたかもしれないけど、個人数を数えたら応援してる人が多いよ。別スレは見てないから分からないけど、少なくともここで主さんを否定する人少ない。

悲しい事にさ。世間には、『離婚=我慢が足りない』『イジメ=甘えんな逃げたら負け』『シングル=子供可哀想』っていう考えが一般的というか……そうやって言った方が批判してる自分に酔えるんだよね。

主さんみたいに苦労してる人だって少なくないハズだし、ここ以上に精神的にボッコにされてると思う。でも、安易に批判する人って困ってる本質を見てないんだよ。
シングルってだけで門前払い。若いってだけで知らんぷり。そいでさ、そうやってボッコにされた人が、自殺したり行方不明になったり…そこまでしないと「そんなに思い詰めてたんだ」って思わないんだよ。それでもわからん人もいる。

だから…って訳じゃないけど、そんな人相手しない方がいいよ。本質を全く見ちゃいない。『シングルなんて子供が不幸になる‼』って、さも正論、さも叱咤激励しているつもりになりたいだけだから。別に、主さんだからって訳じゃない。批判できる相手だったら誰でもいいんだと思う。

っで、まずは自暴自棄にならない方がいいよ。ここには主さんを応援する人ばっかりだよ。
100%主さんが喜ぶレスつけれないけど、私はシングルでも未婚でもなくて、同じ気持ちにはなれないけど、主さんは充分頑張っていて、苦しんでいるって思う。
具体的なアドバイスできないけど、私はシングルで未婚でも幸せならいいと思う。今、お金は苦しいけど、子供は可愛いよね?産んで良かったよね?

68レス目(74レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧