注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

仕事中のつわりの乗り越え方

No.10 12/09/02 01:34
♀ママ10 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

うちは一人目も二人目もひどいつわりでした。職場は仕事中に座席で何かを食べても大丈夫な環境なので、ずっと飴をなめ続け、一時間に一度トイレで吐き、しかも嘔吐に毎回30分くらいトイレに籠っていたので、結局はトータルで勤務時間の半分はトイレでした。7週からその状態でしたので上司に伝えましたし職場の皆さんに伝わっていてたくさん助けてもらいました。流産の危険があるからまだ言えないとかそんなこといってる場合じゃなく、どうしようもない吐き気と毎日戦って、仕事ほとんどできなくても周りに支えてもらって、帰りは電車にも乗る体力がなく毎日タクシー帰り。そんな3ヶ月を過ごして、つわりが徐々に終わってからは、体力仕事意外は普通通りにできるようになりました。二回もそんなつわりで職場に迷惑かけましたが、対処方法なんて何もなかったです。考えないようにとか、気分の問題とか、そんなんじゃなく、全くコントロールできない3ヶ月でした。早く周りに伝えてフォローを頂いて感謝してひたすら乗り切るのみかと思います。

10レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧