注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

死にたい。崩壊した家族

レス33  HIT数 25070 あ+ あ-

匿名( ♀ kTNUk )
12/09/13 14:28(最終更新日時)

私の事ではなく両親の事でかなり悩んで死にたい程苦しいです。

長くなりますがどうか何がお言葉頂ければと思います。

両親と私、弟+父方の祖父母と暮らしてきました。

夫婦仲はずっと良くなくて
父が気弱でわがままな子供でマザコンのため、祖母が家の中で女王様でした。

祖母による母への陰湿ないじめは私が生まれる前からあり、父はそれを止めず祖母の肩を持つ……20年以上母はいじめに耐えていました。
私も庇ったりしたものの孫娘の力など及ばず。私まで祖母に攻撃されても父は無言を貫きました。

それゆえ私と弟と母は父を嫌う空気がずっとありました。

私が成人したころ、弟が進学にあわせて家を出ました。

その頃から毎日両親が口論するようになり、ついに父が母のストーカーになってパート先を徘徊したり、暴力や持ち物を壊したりしました。

父は母が不倫をしていると思い込みそのような行動をとり、アルコール依存症になりました。
母は真面目な人ですし私が父と格闘して血を流している最中、本当に神様に誓って不倫はしていない、信じて!と泣きながら言ったので私は母を庇い、怪我をしても母を守りました。
母を逃がすために私が囮になって父を殴って止め、首を閉められても耐えて家を脱出させ別居に成功。
アパートなどの金銭面 生活用品、家電もすべて私の貯金と母方の祖母の出資でまかないました。

しかし父のストーカーは終らず、このアパートにも不倫相手を連れ込んでいるなど証拠もないことをわめきちらし
何度も通報され警察沙汰になり母は激やせし、うつで心療内科に通い…近くの川に飛びこみました。(一命はとりとめました)

私は父方の祖母に実家の出入りを禁じられたので彼氏と同棲していました。
弟は大学の勉強が難しいらしく学業に専念させるため知らせずにいました。

私は全て 父の家族の中で浮いていたことに対する妬みや、アルコール依存や思い込みの激しい性格による「妄想」であり、真面目で子供に厳しい教育をしてきた母は謂れのない罪で攻撃されていると「信頼」していました。

続きます……

No.1836028 12/08/16 07:06(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧