注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

泣いてばかりでもう限界

No.27 12/06/26 19:26
お父さん27
あ+あ-

二女、一男の父親です。一番下の男の子がもう高校生なので随分前のことになりましたが。

うちは、嫁が家事、私が子育て担当でした。うちの子達もよく泣きましたが気にしないようにしてましたよ。

私も嫁も変わり者なのかもしれませんが、泣き出したら「じぃ~っ」と子供の様子を観察します。
高熱がないか、虫さされが出来てないか、おむつが濡れてないか等を確認して異常無い場合、隣の部屋で勝手に泣かせておき私達はテレビ見てます。

すると、しばらく泣くと満足そうな顔をしてすやすや眠りにつきます。

私は、赤ちゃんが必死で(笑)泣くのは何かのストレスを発散してると思いますよ。

なので、あやすよりは思いっきり泣かせてあげるべきだと思ってます。

あなたは、ストレスがたまると買い物したり食事にいったりとストレス発散するでしょ?

赤ちゃんは泣くことでしかストレス発散出来ないんだからそれにとやかく言ったら赤ちゃんが可哀想ですわ。

(AB型の変わり者より)

27レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧