注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

女性に質問です。妻との関わり方

No.15 12/06/07 02:29
名無し15 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

間違いだったらごめんなさい。お母様(又はお母様の仲間の創価の人)が奥様に、

『ご本尊様にお祈りしているからこそ、今の貴方達があるのに、息子(主さん)は何もわかっちゃいない…。でも嫁として、夫の先祖とのご縁を大切にするのは当然の勤め。貴方が祈りを怠ったら旦那や子供達まで不幸になってしまうかもね~~…ま、祈るも祈らぬも貴方次第だけど?』

というような感じの事を吹き込んでいる可能性はありませんか?

過去に、私は熱心な創価学会員である、母の友人とそのお仲間達に、似たような事を言われたのですが、どうでしょう?

もしそうなら
『ご本尊様や学会員よりも、俺を信じてくれ!無理をする必要はない!明るく幸せな家庭は、2人で向き合い、お互いを思いやる所からしか始まらない。どうしてもご本尊頼みがしたいならその後にしろ』と一喝してやればいいかと。

家事は…残念ながらたぶん貴方が望む“最低限の家事”は今の奥様にとってキャパオーバーです。

根気がいりますが、小さな事から一つづつお願い(とりあえずお味噌汁は毎日作る等)して、出来る事を増やしてもらえばいいと思います。やり方は、10さんに概ね同意します。

15レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧