注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

女性に質問です。妻との関わり方

レス20  HIT数 3112 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
12/06/07 23:27(最終更新日時)

読みずらいと思いますがアドバイスお願いします。
妻は 僕から見ると料理も下手だし言うこともしてくれないし家事は苦手だと思います。朝仕事に行く時に 洗濯機まわしとけよ、とか電話に出れよとか部屋のガラクタ捨てれよ。などなど声をかけていくのですが洗濯は少ししか干してないし夕飯も惣菜を
買ってきたり家事などしてない様子で「何してたんだ?」と聞くと泣いてしまいます。もう40才過ぎているから甘えるなと言っても子どもに(小学2年男児と幼稚園)
悪影響だと言うと泣きながら、「ガラクタじゃないから私が整理する、元をいえばあなたが出張から予定より早く帰ったから、出来ないし学校と幼稚園の役員や町内の班長が忙しいし、あなたの母さんから誘われ参加しないといけないんだもん」と人のせいにします。(実家は創価です)離婚は考えてません。また家事を手伝うのも嫌がります。このままでは人を我が家に呼べないし子どもに悪影響です。
最近、妻は私はうつ病かな?と言い出しました。どう妻と関わってアドバイスしてあげれば良いですか?独身時代はきちんとしていましたが「あなたと結婚して、だらしなくなったのだ」と言います。どうしたら、良い家庭に戻るでしょうか?

No.1803339 12/06/06 16:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧