注目の話題
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

息子には普通の大学生活を送ってほしかった

No.38 12/05/30 12:44
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

≫32

ありがとうございます

勘違いされてませんか?
私があちらのお母さんの言動を無責任だと感じたのは、産んでもいいと言った事ではありません。
あちらは協力してくれないようですし、私が協力してくれる事を条件に産む事を許したという事に対して無責任さを感じたのです。
逆を言えば、あちらのお母さんは、私が協力しないなら、産む事を許さないということです。
つまり、私に決断を委ねられたという事になります。

私も誉められるような親ではありませんが、こんな大事な決断を、面識もない、私一人に押し付けたという事に対して、親としてどうなのかと思ったんです。
大事な娘さんの一生を左右する問題なのに…

私は今の時点で、中絶しろと言うつもりはありません。
中絶をほのめかすようなことも言ってません。
ただ、私の頭の片隅にあるだけです。
私の経験と考えを全て話し、最後は二人に決めてもらうつもりでいます。
それでも産みたいと言うなら、一生は無理ですが、期間を決めて息子と彼女と孫の面倒はみるつもりです。
息子がした事ですから、本人達が納得しない限り、無理矢理中絶させるような事はしません

今息子達は目先の事しか考えてないと思います。
同じような経験をしてきた親としては、今産んだら苦労するのは目に見えてます。
息子にはこんな苦労をさせたくないという気持ちが拭いきれなかったんです

でも考えてみたら、私は苦労はしてきたけど、息子がいなかったらどうなってたんだろうって。
息子のいない人生は考えられませんでした。
結果的にはシングルになってしまったけど、私は息子に沢山幸せをもらいました。

産ませてくれた両親に感謝し、息子達が最終的に産む事を決めた時には、私が出来る範囲で助けていきます

38レス目(69レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧