注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

娘に嘘をつかれた😢

No.35 12/05/19 15:41
匿名さん35
あ+あ-

家ではかけていますか?
今、学校でかけられなくても、家にいるときはかけるように言ってあげてください。
そして、頻繁に「○○ちゃんメガネかけたほうが可愛いね」と声をかけ、その気にさせてください。

そのうち、メガネをかけているほうが目が楽なことに気づき、メガネの私はかわいいと自己暗示をかけれるようになれば、学校でもかけられるようになると思います。

もちろんかけなければどんどん視力が落ちることや、メガネをかけることの大切さも教え続けてください。

うちの子もすごく嫌がっていましたが、メガネをかけたほうが見えやすいので、かけるようになりました。

見た目を気にし、「私、メガネありとなし、どっちが可愛い?」とよく聞かれましたが、もちろん「ありのほうが可愛い」と必ず返しました。
自分ではなしのほうが可愛いと思っていたようですが、お友達の仲にもありのほうが可愛いと言ってくれる子がいたみたいで、それで自分を納得させていたようです。

まずは家の中では必ずかけることを約束して、メガネに慣れさせるところから始めてはいかがでしょうか。

35レス目(87レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧