注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

充たされない

No.40 12/04/25 20:12
専業主婦40 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、私はあなたが羨ましいです。

私の主人は稼ぎもよく、お陰様で私は専業主婦です。

ただ、申し訳ないことに私と主人の体の都合で、子供には恵まれず、子なしで結婚生活二十年です。

主さんのおっしゃるように週に三回の習い事に、週に一回のランチ、週末に友達と飲み会、月1の週末は主人と小旅行、年に一回の海外旅行、何不自由ない生活です。

ただ、何のために生きているのか分かりません。

主さんのように旦那さまの借金のために働き、介護もし、家事もし、子供たちの世話もしている。いわば家族全員に頼られているのがとても素晴らしいことだと思うし、毎日頑張ってる主さんはきっといつかその苦労が報われる時がくると思います。

ただ、私は、子供なし専業主婦なので、せめてもの家事は完璧にし、お客様のもてなしは得意ですが、それもまあめったにあることではないですし、自分が生きていることが、主人の大事な給料を無駄に使う「金食い虫」みたいで、いたたまれないとゆうか、なんだかブランドものに身を包んでいるのに、鏡に映る自分は知らない人間みたいで、自分の価値が見いだせないとゆうか。

寂しくもあり、情けなくもあり、なんだかこの世に未練もなにもないのです。

明日、死んでも、いずれは誰かが私の代わりに主人の妻になるでしょうし、誰も困らない。

私の親は悲しむでしょうけど、いつかは親も亡くなりますし、親には老後困らない貯蓄もありますから、私がいなくとも、世話になるところはいくらでもあるでしょう。

子供もいないので命がけで守るべきものもありません。

出来れば、今のうちに死んでしまいたいくらいです。

でも、それは許されないでしょうね。苦労して大変な思いをしないと、天国には行けないのでしょうね。

40レス目(62レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧