注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

ママ友

No.131 12/06/02 16:43
mizuki ( W5LHh )
あ+あ-

≫130

エレベーターがなく困っていると、「運んであげるで!」とベビーカーを持ち上げて、階段を下りたサラリーマン。「うちもな、同じくらいの子がおるで!」。

子供がいると、困ることも多いけど、たくさんの人の優しさに触れた。

自分も、困っている人がいたら、助けてあげたい!
自然にそう思える様になった。

「へぇー。やっぱり大阪って、優しい人が多いんだね」
感心するアイ。

アイの彼氏と旦那が話している時に
「実はね、結婚したら私も大阪に住むかもしれないの。彼氏さ、子供は自分の地元で育てたいって言ってるんだけど、田舎だと仕事がないかもしれないじゃん。それなら第二の故郷の大阪が良いって言ってて。みずきがさ、大阪でどんな生活をしてるのか、知りたかったんだ」

順調に結婚の話しが進んでいるのは嬉しかったが、そんな話しになっていたとは!

「え?でも、ウチは二年で東京に戻るって言われてるし。私も、戻ったら、太郎は保育園に預けて働くつもりだよ!」

私は仕事が好きだ。結婚する時の唯一の約束が、仕事をしたいと言う事だった。
なのに、まさか、こんなに長い間、専業主婦でいるとは思わなかった。

131レス目(138レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧