注目の話題
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

ママ友

No.103 12/04/26 16:16
mizuki ( W5LHh )
あ+あ-

≫102

ココちゃんの初節句に、島崎さんの親は雛人形とココちゃんの着物を買ってくれたという。
私は、着物はさっぱりわからないけど、どうやら有名なところで仕立てたらしく、年配の山田さんが驚いていた。

「少なくても100万円はするでしょ?」

「ウチのママは、私が小さい頃にも同じように買ってくれた。なのに、旦那の親は、たった10万円しかくれへんの!ケチやろ~。ひな壇の一番上の段しか買えないわ。五人囃子は、どうすんねん。お雛様と一緒にのせろって、いうんか」

ウチの親がくれたのも10万円なんだけど。
というか、母は、入院して仕事も辞めて大変な時なのに、お祝いを用意してくれて、すごく感謝の気持ちでいっぱいだった。

10万円じゃ足りないって、どんだけ…

思わず「島崎さんって、働いた事あんの?」と聞いてしまった。

ちょっと嫌な顔をした。

するとスミスさんが「ないない。この人、お嬢様だもん」と笑って言った。

どうやら関西では有名な老舗のお店の一人娘で、学生時代にデキ婚したから、働いたことがないらしい。

なるほどな!だからワガママなのか!

そうだよな、普通、社会人の経験してたら、こんな風にならないよな。変に納得してしまった。

103レス目(138レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧