注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

旦那と離婚か、実家と縁をきるか。

No.26 12/01/31 01:48
♀ママ23
あ+あ-

可哀想かと聞かれれば、可哀想としか言いようがありません。
子どもの頃は、何気ない会話の中で「○○ちゃんのお父さんは?」と聞かれ、「うちお父さんいないから」…気まずい沈黙…こんなことがよくあります。
友達の親など大人から心無い事を言われたりもします。
親には言わずとも、傷ついたり惨めだったりしたことたくさんあります。
ですので結婚するとき、片親がゆえ、相手の親に拒絶されたらどうしょうと、ハラハラしました。

もちろん仕方ない場合もありますので、主さんの思う決断でよいのだと思います。
ただ子どもにハンデ背負わせるんだから、みんなその覚悟で離婚しろよ、と全国の親に伝えたいのです。

親戚と実の父親との別れは比べるようなものではないですが、現段階で50日でも、これから毎日、何年も一緒に暮らすならそのことの方が大事かと思います。
子どもって1歳からがかわいくないですか?
その成長を間近で見ていないと、父親の実感や喜びって沸きにくいんじゃないですかね。

ほんとクソですけどね。うちもそうです。
でも一緒に暮らさなきゃ埋まる溝も埋まらないような気がします。

離婚の背中を押してほしいだけなら別にいいんですけど。

26レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧