注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

子供が欲しい私と、中絶希望の義姉

No.16 12/01/20 19:59
通行人16 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

読んでいて、自分の感情だけで物事を考え過ぎているように感じました。
正直、まるで中学生が言い出しそうな事ですよ。
妊娠を望まない義兄夫婦に子供が出来た→じゃあいらないなら産んで。私欲しいから、貰う。
犬や猫じゃあるまいし、そんな簡単な事でしょうか。

兄夫婦がそういう約束で結婚したのなら、それはもう仕方ありません。
両親に内緒にしてたからややこしくなっただけ。
堕胎するか否か、ましてや『産め』だの『くれ』だの、実の姉妹や兄弟でもない貴女が介入する事じゃない。

お腹痛めて産むのは貴女じゃないんだし、『子供を人にあげるため』という理由で義姉に命がけで出産させる気ですか?
義兄夫婦が『産んで施設に預ける』と言ってるなら分かりますが。
そもそも産休すら取れないほどバリバリ仕事したいから『子供はいらない』と約束までして、堕ろそうとしてるんでしょ?

もし義両親が貴女に味方して、貴女のその願いが叶ったとします。
産まれた子供の事、考えてますか?
貴女とは何の血のつながりもなく、すぐ身近に本当の親がいるのに、我が子と同じように育てられますか?

では、義兄夫婦はどうでしょう。すぐ近くで自分が子が育っている。

『くれるって言ったじゃない。もう決まった事よ』。そういう問題ではありませんよね。

貴女が今抱いてる欲をきっかけに、本当の兄弟ではない子を受け入れなければならない貴女の子供はもちろん、兄の子を育てる旦那さん、
『あげる為』だけに妊娠&出産して、その後はずっと白い目で見られるであろう義姉と義兄。
そして産まれて来る子供。

自分の欲望以外の事、ちゃんと考えてますか?
もう少し周りの事…母親なら子供を取り巻く環境についても、慎重に考えられると思いますが。

ちなみに私が義姉の立場で『堕ろすくらいなら頂戴』なんて言われたら、『いや、ズレてんだけど。私は仕事が出来なくなるから子供いらない約束して結婚した訳で、だから堕ろそうとしてんだけど。話し聞いてた?』と思い、それと同時に、…
すみません正直に言います。少しゾッとします。
実の子がいるのに、人の腹に宿った子を欲しがる事が。

不妊症の方は自分が妊娠に苦労しただけあり『堕胎』に敏感で、批判的ですよね。
しかし、人にはそれぞれ価値観や事情があります。
決めるのは義兄夫婦です。

16レス目(78レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題