注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

不倫同棲の相手の気持ち

No.60 11/12/26 20:06
匿名51
あ+あ-

結婚後に主さんを好きになって奥さんと別れる事は簡単だと思いますよ?こうも考えられます。
主さんの事は本当に好き。でも、奥さんを主さんより愛してるとか云々ではなく、長年付き合いを続けてきた愛情がある。子供も実際にいる。それが現実。それを簡単に壊して主さんのもとへ走って果たしてお互いに幸せになれるか。
結婚はせずとも、主さんも彼もひとつの家庭を壊した事は変わらない。世間からは、後ろ指さされる。主さん達の幸せを喜んで貰う事は難しい。
何をもって正義というかは人それぞれだけど、離婚しない=彼に誠意がないわけではないと思います。
彼があっさり別れを受け入れるような感じは、あなたをそこまで縛れないジレンマがあるのでは。彼の本音はあなたがいつまでも自分の側にいてくれる事を願っているんじゃないかな。でも、それを堂々と口にする事は、あなたに結婚せず一人でいてと言ってるようなものだから、自分勝手や我が儘ととられかねない、本心を誤解されかねないと思っているのでは。
でも結婚してようが、してなかろうが、ひかれあってしまったんですよね。先に出会ってしまった人の事をとやかく言ってもどうにもならない。
大切なのは自分達がお互いにひかれあっているのに、他の幸せを見つける事はなんか違うなというきがする。
好きなら側にいたらいい。彼もそれを望んでいるのでは。
うまく言えないんだけど、結婚して奥さんがいても好きになってしまった。なら、その気持ちに嘘はないんですよね?
なのに、奥さんと別れてくれないなら自分達も別れようと考えるのはなんとなく理解できないというか。
奥さんがいなければ、いる、で気持ちの切り替えをしようとするところ?になんだろ、そう切り替えられる位の気持ちを持つならなんで最初からやめとかなかったのかなって。
主さんは本当は彼じゃなくてもいいのかもですね。

60レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧