注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

上4歳下0歳の子育てに壁

レス20  HIT数 50628 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
12/11/14 23:22(最終更新日時)

12月始め、第二子を出産しました✨

4年振りの赤ちゃんで可愛い…しかも、上は女の子、下は男の子なので育児も新鮮です。

でも、娘があから様寂しがってます😔

下の子が生まれてから、自分の口で『寂しい』とハッキリ言われました。

普段の様子も、(赤ちゃん返りなのか?)今まで出来た事をあえて私に頼んだり、私の反応を試すかのように我が儘を言ったり、私と娘と第三者が居て、第三者と会話していると横から割って私と会話(一人であれもこれもマシンガントーク)しようとしてきたり。

赤ちゃん返りは予想していました。

こういう場合、上の子を優先する…みたいな話しも聞いてましたが、私は不器用なのかどうしても息子に手が掛かり切りです😔

『おっぱい(又はミルク)が終わったらね』と娘を説得するも、娘も自分を構ってほしいと駄々をこねたりして…イライラして、娘を怒る事が増えました😔

あと、変な感覚何ですが…娘は本当に本当に大事なのに、娘が甘えてくるとゾゾッと嫌な感じがします。

まだまだ甘えたい盛りの4歳で、娘も『お姉ちゃんだから』と頑張ってくれてるのに、十分に甘えさせてやれない所か、その娘の気持ちを生理的に受けつけない自分の今の状態に困惑してます。

娘の寝顔を見て『ごめんね』と思うばかりです😢

頑張って、二人の時間(今は里帰り中の為、お風呂の時間が唯一二人の時間)を作りギュッとしたり、聞ける限り娘の話しを聞き、会話しますが…

今日の事で言うと
怒って、怒って『もうしらない!』と放っておいたら、隣の部屋のこたつで寝てしまっていたので、結局一日の終わりは寂しい思いしながら寝ていったんではないかなと😔

これくらいの歳の差の子をお持ちの方は、どう上の子との時間を作ってますか?

どうしても下の子から離れれない時どうしてますか?

私は元々、何に関しても両立すると言う事がすごく苦手です😔要領も悪い。そしてうまく熟せないと、すぐイライラしてしまいます。

こんな自分(母親)で娘には申し訳ないです。

No.1723083 11/12/23 01:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧