注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

切迫早産?

レス7  HIT数 12181 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
11/12/18 09:39(最終更新日時)

妊娠20週2日の初マタです。

今朝、起床時にお腹が張って痛くて動けず、しばらく安静にしていました。
1時間たっても治まらず、病院に連絡して緊急で診てもらいました。

赤ちゃんは元気でしたが、子宮頸管が2.6cmと短くなっていると言われました。2.5cm以下になったらアウトだから、切迫早産ですぐ入院が必要だから、大きい病院に紹介状を出すからすぐに行ってと言われました。

即入院覚悟で大きな病院に行きましたが、そこでの診断は問題なし。
入院したいならしても良いよ?
入院しないと診断書も書きにくいから。
しないならしないで張り止め出して、3日くらい自宅安静でも良いし。
と言われ、大きい病院の先生が入院しなくて良いって言うなら…と元々仕事が休みだったので自宅安静にしました。

しかし、後からわかった事ですが、その先生は常勤でも産科の先生でもなく、看護士の間でも評判の悪い先生でした。
月曜日に常勤の先生に再度診てもらう予定ですが、段々心配になってきました。

切迫早産の経験がある方や、先輩ママさんで、同じ様な経験された方いらっしゃいましますか?

No.1720725 11/12/17 21:11(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧