注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
彼氏を信じていいのか
自分の子供に関心がない父親

2歳の男の子困ってます

レス12  HIT数 5485 あ+ あ-

匿名さん
11/07/10 06:49(最終更新日時)

初めまして2歳の息子について相談です。うちの息子は人見知りで大人しくて私に似てかなりのビビりで小心者です。
初孫で同居のせいもあり周りも優しく大事に大事に育ててきました。ですが旦那はびしばしと男らしく強くなってほしいらしくスパルタのしつけを望んでいます。
そんな旦那は三交代の仕事をしていて常勤の時の一週間はいつも息子をお風呂に入れてくれるのですが最近

シャンプーハット癖になったら嫌だから使わずに水をそのままかけて慣れさせる

(息子は普段シャンプーハットで頭を洗っていてそれでもちょっと嫌がるくらい)

と言って一週間ほどそれで無理にシャンプーしていました。案の定かなりの大泣きしてましたが私も慣れるかなと思いお風呂の外から見守っていました
しかしそれからそれがトラウマになったらしくシャンプー前はもちろん身体を洗おうとしてもお風呂前でさえもお風呂に入りたくないとまで大泣きするようになりました💦
そして関連があるかわかりませんが手を洗うのも嫌がるようになりこのまま水が怖くなってしまったらどうしよう、大きくなってまでもお風呂、プールなど怖がってトラウマをひきずってしまったらどうしようと真剣に悩んでいます、
また毎日お風呂の時間に泣かれて無理矢理泣かせるのもわたしもかなりの苦痛です💦
先輩ママさんのアドバイスや体験談などもしありましたら教えてください。真剣によろしくお願いいたします(;;)ほんとに悩んでいます

タグ

No.1630317 11/07/09 22:02(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧