注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

子どもは作らない主義です。

No.343 11/06/22 18:01
新婚さん204
あ+あ-

横レスになりますm(_ _)m老後の事あれこれおっしゃってる方いらっしゃいますが、お子さんがいるいないは関係ないです💦
私は父親が特別養護老人ホームを経営していて施設関係、ヘルパーステーション等福祉関係の仕事について10年以上になりますが子供がいても同居を選ぶ方は減っていますし、認知症や身体介護が重度化すると家族で看るにも限界があります。子供がいるから老後は安心ではないし、子供が結婚したら優先されるのは自分達の生活になってしまいます。
なので、子供いるいないは関係なく主様のように老後を考えてプランを立て、貯えておく事は良いと思います。
結婚した愛の形が子供というのも、主様のように夫婦のスタイルが愛の形というのもどちらも間違っていないと思います。ですが子供いないと他人に迷惑がかかるとか、寂しい老後になると決めつけるのはおかしいんじゃないかなと思いました。
長文失礼しました。

343レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧