注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

子どもは作らない主義です。

No.119 11/06/11 21:50
専業主婦119 ( ♀ )
あ+あ-

簡単ですよ!
「本当は欲しいんだけど😢」と悲しそうに言えば二度とその話題を振ってこられませんよ。
主さんがただ単に周りの人を黙らせたいだけなら↑これで全て解決です👌

でも主さんが自分の考えを周りに認めてもらいたい…と考えているのなら、これはちょっと難しいと思います。
動物には元々自分の遺伝子を残したい、あるいは種を絶やしたくないという本能がプログラミングされていると思うので、多くの人にとって子どもが欲しいと思う気持ちは理屈ではなく実に本能的な欲求です。だからどんなに主さんが理屈を並べても多くの人は本能的に受け入れられないと思います。
もちろん主さんみたいな考え方の人が居てもいいと思います。どうせ少数派なので子孫の繁栄という観点から見ても全く影響はないでしょうし。

だから、周りから余計なお節介をされずに夫婦だけの生活を楽しみたいという目的を達成する為には、周りには不妊だと想像させておくのが一番です👍

119レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧