注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

インコが大好きな方いらっしゃいますか?

No.63 11/04/13 13:28
ガオーさん好き ( ♀ i8NoVe )
あ+あ-

≫37

こんにちは

シーちゃん🐤の腹水を抜く外科的処置ですが、ずっと考えていたことを…
3月の受診のときに先生と良く話をして、リスクとメリット デメリット、処置の方法などを教えてもらいました。
主さんがご心配してくださった理由、元気でいるならば…と仰ったこと
ジャンボセキセイくんのときに先生がやんわりと断られたこと
私も受け止めわかっていました…
お茶の水の先生も『獣医師も簡単に選択する処置ではありません』と話していました。
処置の方法はお腹に針で穴を開け(針はその場で取り)開いた針穴から自然に腹水をポタポタ外へ出すそうです(私は注射器で抜くと思っていました)
その方法だと一度に全てではなく、30分程で自然に塞がる穴から自然に流れるだけの量の腹水が抜けるそうです。
リスクは、大切なイオンバランス的なお水を出すことで身体に負担がかかることがあること
またそのために午前中に処置をして夕方まで酸素ルームで過ごし帰るというものです。
それをしないで腹水が溜まっていくと、呼吸が苦しくなる
だがそれをしたところで肝臓の疾患が完治するわけではない…

それでも先生を信じ(処置しましょうと言われた)
私はたった今さっきまで処置をするつもりでいました。

続きます。

63レス目(160レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧