注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

日々のオラクル

No.135 11/04/12 22:46
淡水魚 ( ♀ C5ozxe )
あ+あ-

≫120

アファーメーション  とは…                   自分自身に対して行なう肯定的な                  「自己宣言」 です。
                                            フランスの心理療法家            エミール・クーエが  考えた        有名な自己暗示法も             代表的な       アファーメーションの 一つです。

クーエは、患者達に毎日           次の言葉を朝晩唱える ように指導し     多くの心身の病気を  治癒させました。
                      「私は、        日々あらゆる面で、  よくなり続けている」

この言葉を毎日繰り返し宣言することで                          潜在意識の中の考え方が変わり、
           潜在意識の強大な力が            引き出されたわけです。

by 野口嘉則

135レス目(398レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧