注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

金魚鉢について😣

No.53 10/11/08 04:03
匿名8 ( ♂ )
あ+あ-

≫52

基本的な金魚の飼い方書きます。 まず金魚を買って来たらトリートメントをします。 これは金魚が病気を持ってないか病気なら早く治す為と言うか他の金魚に病気をうつさないためでもあります。 トリートメントの仕方は カルキ抜きした水に塩0.5%の食塩水を作る(1リットルの水に5グラムの塩) 同時にグリーンFリキッドなどの薬を入れるともし金魚が病気だった場合に治療出来ます。 必ず水合わせをして金魚を入れる、水の温度も合わせてあげます、温度計必要です。 トリートメント中は3日間は絶食です。 4日目位から餌をあげて元気に食べる様なら1尾に5粒位あげます。 1週間から出来れば2週間位トリートメントします。 トリートメント中に水が汚れたら水換えします。 いきなり餌をあげないのは、病気の金魚には負担になるからです。 体力を消耗する?と言うかそんな感じですね。 最初はトリートメントして金魚の様子を見ます病気は無いかですね。

53レス目(88レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧