注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

息子夫婦と孫について

No.107 10/08/28 09:44
ベテラン主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。
一括になりすみません!
まず、私の気持ちは正にNo.99の方が代弁なさってくれました。
私は息子と孫だけでも…って気持ちはありません。
「孫孫で嫁は蔑ろ」と仰る方もいますが、今までの経緯で嫁は干渉を嫌う性格である事や息子夫婦に「うちへ遊びにおいで」と言うより「孫を預からせて」と申し出た方が嫁も孫だけ置いて、もしくは私が孫だけ迎えに行って会わせてくれる方が頻度が遥かに多かったのと嫁も家族と一緒になって我が家に長居するよりも気は楽だったように見えていたからです。
嫁が「私の事も大事にして欲しい」というタイプなら私も嬉しいし喜んでそうします。
私としては嫁と二人でご飯や買い物に行く憧れもありましたから。
でも今までの嫁や息子夫婦を見て来て、嫁はとにかく自分達(嫁・嫁夫婦)には構って欲しくない感じが伝わって来てましたので、悪い意味じゃなく「では孫だけでも」となってしまいました。
今でも本当は嫁に何かしてあげたい、仲良くなりたいって気持ちはあります。例え孫や息子抜きでも。
でも嫁の性格や息子夫婦の仲を考えたらそれは出来ません…
続きます

107レス目(126レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧