注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

息子夫婦と孫について

No.126 10/08/28 15:53
ベテラン主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。
一括のお返事でごめんなさい!
皆さんからのお返事を読み、しばらくは何もしないで様子見した方がいいようですね。
嫁達が来なくなった理由は私が原因かもしれないし、全く別の原因かもしれないし、特に理由が無い場合もありますね。
とにかく私がするべき事は何も言わない、何も連絡をしないと言う事ですね…
何だか祖父母は切ないですね。
「息子達には息子達の生活がある」「祖母は趣味でも見つけて、とにかく干渉はするな」
息子夫婦が初めて我が子を授かりその手に抱いた喜び、日々の成長を嬉しく感じるように、祖父母もこの歳にして(この歳だからこそ)生まれて初めて"孫"という存在が出来、それはそれは何とも愛おしい存在で…
孫のお蔭でお婆ちゃんになれて…
祖父母にとっても、両親の愛情にはかなわないけど特別で愛おしい存在なのですがね。
それでも何もせずに…言い方はあれですが「引っ込んでろ!」と言われる感じで悲しいですが仕方ないのですね…。

すみません愚痴になりました。
もう何もせずに黙っています。
皆さん有難うございました。

最新
126レス目(126レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧