注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

ADHDの息子について

レス14  HIT数 19338 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/10/16 21:40(最終更新日時)

ADHDのお子さんを持つ方や、発達障害に詳しい方、色々悩みがあります😢
相談にのってほしいです…。
4歳の♂です。まず、多動の他に一番困っている事は、全く食事に興味がないこと。甘いお菓子や果物は好きなのですが、ごはんに全く興味がなく、食事中に気は散るし自分ではほとんど食べません😫食事前にはおやつは与えていないし、TVも消しているし、興味をひくものも片付けても、箸で遊びだしたりボーッとしたり、とにかく時間がかかってしょうがありません💦背も平均より小さくて心配です😫
次に、夜は寝てくれません💦20時に布団に入ろうが21時に入ろうが、22時半までは絶対に寝ないんです😫昼寝をしない日もやっぱりダメで、相当動いて体力消耗しているはずなのに…困っています😥
投薬治療は6歳から始められるらしいのですが、それまでは漢方や宇津救命丸が使えたりしませんか?私もペアレントトレーニングを受けようと思っていますが、下の子もまだ赤ちゃんで、旦那も協力的でなく、常にいっぱいいっぱいで私自身が精神科で薬をもらうにも母乳を与えてるのでそれも出来ず…。
なにかアドバイスや薬などの知識、教えて下さい。
保健師さんや児相には常に相談しています。

No.1388627 10/08/06 08:34(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧