注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

弟の嫁が嫌い‼‼

No.149 12/01/21 06:02
おかめちゃん ( ♀ PdEml )
あ+あ-

私も年上妻なのですが、挨拶ができないのはダメですね。でも、私も旦那の親戚の前では緊張&萎縮して、普段の倍、おとなしいです。緊張してるのかもしれませんよ😃私も、正月に一回しか会わないし(今年で3回目)・・自分の親戚や友人、職場にいた人とは違うタイプばかり(ズバズバを超えて、無神経な感じ💧)・昔ながらの考え・他人には厳しい・カタガキ、お金に気にしぃな人もいます。癒し系は完全0💧目つき、言葉使いキツいです😿 私は実際騒がしいタイプではないし、初対面で自分からベラベラ話したり、仲良くなろうと必死になるのは苦手で、でも逆に、それがダメだったなって感じてます⤵それでも、挨拶はしますし、お皿の出し入れとかも聞いて出したりしてますが、初めていった時から、女は女で台所に固まり、男と来客は茶の間。まず皆でご飯は一緒に食べないです。実際、女の親戚の輪に呼ばれた事もないし、来客の席にいかされるので、自分からあの輪に入る勇気もなく、いまだきっかけがなく、それがさらに、萎縮の原因ではあります⤵大人しい存在も定着してると思います😭自分も考えすぎて、気にしぃだからダメなんですよね⤵なので、人見知りとかには環境って大切です。めんどくさいかもしれませんが話しやすい環境をつくったり、優しい目でみてあげてください。それだけで萎縮も和らぐはずです😃私は自分がこんなんだから、職場の新人さんとかには、そうゆうフインキを作って接しますし、これから来る、新しいお嫁さん、婿さんにもそうしてくつもりです😃中には、ベラベラ話すし、図々しくて嫌と言う方もいましたが、人それぞれだなと感じました(大人しいとモジモジしてると言われるし)。親戚やイトコに、性格きつい人もいて悲しくなりますが、皆さん頑張りましょう💪私よりも年下ですが、小姑みたいなイヤミ満開のうイトコも一人います(正月には『めんどくさい』と、毎回来ないのが救い)、めげずに頑張ります😭‼

149レス目(219レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧