注目の話題
美人で仕事ができるのに
泣ける曲教えてください。
彼氏との関係にモヤモヤ

同居の心構え💪

レス123  HIT数 17542 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
10/04/18 14:47(最終更新日時)

これから義家族と同居予定の方、同居が現実的になるお嫁さんに言いたいです(生意気・余計なお世話は承知です🙏)

その同居は本当に"必要なもの"ですか⁉
同居を安易に考えていませんか⁉
義家族や旦那さんに飲まれ過ぎていませんか⁉
そして…相当な覚悟を持って同居に臨んでいますか⁉

すみません…
何だか【同居って大変ですか?】とか、同居する理由が【長男だから】【義親・旦那が望むから】とかで若いうちからの同居と聞くと⬆に書いたような疑問を持ってしまいます😠

また【同居したらあんな事に!こんな事に!】とか、わずかな同居期間で結局別居とかの話しを聞くと(内容によっては)『チョット安易だったのでは?』とか(失礼だけど)『それくらい予測つかなかった⁉』とか思う事が多々あります⤵
何と言うか…『いい加減な男と結婚しました~』ってのと同じ感じで💧

仕方のない同居や、相当な覚悟を持っての同居だったのに全くの予想外な最悪の状況になったのならまだしも…ですが。

今、義親や旦那さんから同居を望まれてる方、同居を考えている方…もう一度冷静に考えて【様々な予測をし、強い覚悟を持って】同居に臨むべきですね😣

No.1284938 10/03/30 16:03(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧