注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

DV?何科へ行けばいいですか?

No.97 10/03/10 10:34
匿名 ( bT1lLb )
あ+あ-

≫96

②証拠としての写真・診断書について

他の方も書いてらっしゃるので、余計でしたら、ごめんなさい。念の為書くと、診断書も、只ケガの診断書でなく、「夫の暴力により…」と書いて貰った方が、原因が明確です。先生が写真に取って下さるなら、アザなどの傷が治る前にすぐに残しておいた方がいいし、ムチ打ちのような時は、レントゲンもよいです。
私は、2回ほど取りましたが、首の骨が自然なカーブでなく、真っ直ぐに硬直していました。

個人で写真を残す時。どんな写真が、証拠として、有効かは、市区町村の弁護士相談・配偶者暴力相談センター・法テラスなどの無料相談を使って、確認しておくのもよいかと思います。
私は、青アザなどのケガのアップの写真の他、自分の顔を入れて、怪我を指差している写真も取りました。勿論、日付入り。ケガだけだと、誰のケガだか証明できません。
夫が家具や部屋など、器物破損・損壊・暴れて荒らし等をしたら、できたら片付ける前と、本来の状態の写真も取るとよいかと思います。日付入りだと、証拠になる日記と、照合しやすくなります。

97レス目(150レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧