注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

DV?何科へ行けばいいですか?

No.96 10/03/10 10:16
匿名 ( bT1lLb )
あ+あ-

≫95

49~53です。レスありがとうございます。こないだは、自分の話が中心で失礼しました。

①親権を取っての離婚で、調停や離婚をする可能性も頭にあるなら、診断書以外に、公的機関への来所相談履歴があるとより良いです。
証拠になるし、調停員、裁判官から、一定の理解が得やすいです。

勿論、実質的な相談にも乗ってくれますし、各所から、実質的支援を受けていく時にも、DVだと理解されやすくスムーズになります。
具体的な事を書くのは、被害者が支援を受ける際の安全上、こういう掲示板では、憚られるのですが、非常に具体的なアドバイスや、段階的に必要な支援が頂けます。
下記、書ける範囲書きますね。

公的機関とは、市区町村の配偶者暴力相談センター、女性相談センター、婦人相談所。警察。
電話や、匿名相談もよいですが、できれば、来所し、名前を残しておく事。
暴力や暴言の記録と併せて、電話や匿名相談も、ご自身で日時や内容、貰ったコメント・アドバイスを残しておくと、証拠として、役立ちます。

96レス目(150レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧