注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

エコカー減税❓バカかと💨

No.87 09/09/27 01:45
ドライブ大好き0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

環境問題を考えての政策なのは重々承知してますが、エコカー減税対象車が主に200万くらいのコンパクトカーなのがこの国の自動車産業の利益を縮小させてるのをまず危惧しますし、魅力的な車がどんどん減ってしまってる。金出して買えばという意見が多々ありますが、そういう魅力的な車をメーカーが作らなくなってるんです💦低燃費も一つの魅力ですが、それがいわゆる若者の自動車離れなんですよ💦自動車がこの世に出てきてから人々を魅了してきた魅了ってずっと変わらないと思うんですよね。そういった魅力がどんどん無くなってきてる。エコな事は良い事ですが、世界と勝負出来る日本の自動車産業を縮小させるのは日本にとってすごくマイナスかと考えてます。カバンの話を例えに出した方がいましたが、車はカバンと違って高級車だろうが大衆車だろうが寿命はさほど変わりません。(もちろん人々から愛される車は人から人へ渡り歩きちゃんとメンテナンスされて長々と活躍するでしょうが)安いエコバックと高いブランドバッグだったらモノの寿命には雲泥の差が出るでしょう。その差がブランドの価値の原点なのでバッグと車じゃ比べ物ににならないです。

87レス目(108レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧