注目の話題
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?
30代40代の女性の方教えて下さい。

猫を外に出すってどうなんですか❓

No.458 11/12/18 03:08
匿名さん269
あ+あ-

≫457

久しぶりにこのスレを見ました。
横レスで申し訳ないのですが、決めつけはやめて下さい。

外に出す癖をつけてしまったのは飼い主として責任があると思います…。
だけど、愛情は十分過ぎるくらいに与えていると思います。
例えばですが、この時期出かける時はかるく毛布をかけてあげたり、暖房のタイマーを入れて出かけたり、夜中でもご飯やお水で(お水は常においていますが、水道の蛇口から飲みたがるので)起こさたれら起きてあげたり、一緒にいる時や寝る時は話しかけて、時にはしつこいと怒られる時もありますが、一緒にいる時は常に愛情を注いでいます。

それでも外に出たい子は出たがるのです。
出すまで絶対諦めません。
だから出してしまいます…。

喧嘩して痛い思いしても次の日出たがります😥

そして最近特に思うのが、完全室内飼いが本当に安全かという事です…。

あの3月の地震以降…出かける時に家に閉じ込めておくのが怖くて、猫が家にいても出かける時は窓を少し開けてから出かけてしまいます。猫にとって逃げ場がないのがとても怖くて心配なのです。
泥棒より猫が心配です。
マンションの高層階で何匹も飼ってる人は大きな地震があった時どうやって連れて逃げるのだろうかとか、家の中で特にケージに入れられてるペット達はそこから逃げる事もできないので、私にとっては閉じ込めておく事が怖いと思ってしまうのです。

458レス目(487レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧