注目の話題
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。

猫を外に出すってどうなんですか❓

No.457 11/12/17 20:13
匿名さん27
あ+あ-

矛盾なんか生きてればどこにでも転がってるし、それを経験しながら生きてるんだから、ここで矛盾を語る事など何の意味もありません

うちには元野良猫もいますが家の外どころか部屋からも出てきませんよ
寒くなり暖房を点けてやってるから寒い室外には出たくないのでしょうね
出て来る時はご飯がないか寂しいからそろそろ部屋に帰って来てと私を呼びに来る時だけです

外より家の中が快適で安心して遊べる環境であれば、いくら元野良猫でも一切出たがりません

猫は飼い主を全面的に信用するとその人がいる場所から離れたがりません
犬みたいにベタベタストレートに甘えなくても、飼い主が長時間不在だと不安からストレスになります
なのでそういう猫はわざわざ外に出たがる訳ない
外に出たがるのには家(飼い主)に不満がある証拠

猫を間違った認識で飼ってる人にはいくら言っても理解されないのでしょうね
一般的な猫のイメージ…これが間違いの元なんですが、飼ってるうちにそれが違うと分かってくる筈なのに知らないのなら、それだけ猫と向き合ってないとも言えます

457レス目(487レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧