注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
全員和食にしてと言う義母。
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

彼氏じゃなく異性の友達が欲しい

レス15 HIT数 5083 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
08/09/18 19:22(更新日時)

私は、異性の友達があんまりいません😢
気が合うし、楽しいし、友達になりたいな🎵って思う男の人がいても、相手は恋愛感情があったりして、仲良くなる➡告白される➡(友達としては付き合いたいのに💦)振る➡絶縁
となってしまいます。
今いる少ない男友達も、一度告白されて、断ったんですが友達としてでいいから連絡絶ちたくないと言われ、普通に友達として付き合っていますが、恋愛相談などすると、雰囲気が悪くなります。それから冷たくなったり。。私は男性の感性とか好きだし、趣味が合えば普通に友達になりたいのですが、向こうから近づいてもらえる異性はだいたい⬆のようになってしまいます。どうしたら、恋愛に持ち込まず友達になれるのでしょうか😢

タグ

No.998539 08/09/15 21:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/15 21:58
匿名さん1 

私もよくそういう現象になります。諦めました。
完全に恋愛対象外になる為に、恋愛の話は一切なしで女を感じさせるような事はなく、向こうが無理に恋愛の話をして来たら最低な話しかしません…なのに無理だったから彼氏が友達みたいな感じで他は諦めました😂
彼氏も友達なら「絶縁する、こっちの気持ちも考えて」と言う感じでした。
既婚で意志の堅い人ぐらいしか、もう無理かと思います(けど大抵おじさんで友達とは言えないですね…)

No.2 08/09/15 22:09
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です。そうですか~やっぱり~⤵
私も元カレがそんな感じでした⤵
友達として遊びたいから遊んだら、「気もないのに思わせぶりな事して…」みたいになります。
遊ぶ時に、「今は彼氏いらない」ってはっきり言ってるんですけどね⤵

No.3 08/09/15 22:22
赤穂浪士 ( 30代 ♂ GLQkc )

結構、フリーの男性にはきついシチュエーションですね。

初めから、彼女になるつもりは絶対にないことをアピールして、それでOKな方(彼女がいるか既婚者か)と友達になる方が安全かと。ただし相手の彼女が怒らないことは確認して下さい。

あとは、主さんが彼氏持ちであることは必要だと思います。「彼氏がいないが男友達は欲しい。だからあなたは彼女を別に探して」だと、フリーの男性は結構苦しいと思います。

よい男性のお友達と会えると良いですね。

• << 5 主です。親身なレスありがとうございます。 私は既婚者や彼女ありの方とは、あまり友達になろうとは思いません。。私が彼女や奥さんの立場だったら、ヤキモチ焼いたり、疑ったりしてしまうので、それを考えるとやっぱりできません⤵ やっぱり、お互いフリーで友達関係を新たに築こうなんてわがままなんですかねぇ😥

No.4 08/09/15 22:24
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

若いうちは、なかなか難しいと思うよ。どうしても、エッチしたい気持ちが押さえ難いからね。オレはやっと、友達って関係も有りと思えるようになってきたよ。それも老いかと思うと、素直に喜べないけどね…

• << 6 主です。レスありがとうございます。 そうか~、理性が関係するんですね😫 私はちょっとした露出(わざとらしいのではなく、ワンポイントでどこか1ヶ所だけ全然やらしくない程度に💦)するファッションが好きなので、ガチガチで女の子を感じさせないファッションで挑みたいと思います👍

No.5 08/09/15 22:30

>> 3 結構、フリーの男性にはきついシチュエーションですね。 初めから、彼女になるつもりは絶対にないことをアピールして、それでOKな方(彼女がいる… 主です。親身なレスありがとうございます。
私は既婚者や彼女ありの方とは、あまり友達になろうとは思いません。。私が彼女や奥さんの立場だったら、ヤキモチ焼いたり、疑ったりしてしまうので、それを考えるとやっぱりできません⤵
やっぱり、お互いフリーで友達関係を新たに築こうなんてわがままなんですかねぇ😥

• << 7 そうですね。フリーでそういう男性はいないわけではないでしょうが、とても少数派ですね。特に露出度のある服を着てこられると、ほぼ100%自分に気があると勘違いすると思います。 実は私も似たような境遇を男性側で経験したことがあり、男性側の辛さ(なんで友達から先にいけないんだろう?と、かなり悩んだ)を身にしみてわかっていたりします。。

No.6 08/09/15 22:34

>> 4 若いうちは、なかなか難しいと思うよ。どうしても、エッチしたい気持ちが押さえ難いからね。オレはやっと、友達って関係も有りと思えるようになってき… 主です。レスありがとうございます。
そうか~、理性が関係するんですね😫
私はちょっとした露出(わざとらしいのではなく、ワンポイントでどこか1ヶ所だけ全然やらしくない程度に💦)するファッションが好きなので、ガチガチで女の子を感じさせないファッションで挑みたいと思います👍

No.7 08/09/15 22:43
赤穂浪士 ( 30代 ♂ GLQkc )

>> 5 主です。親身なレスありがとうございます。 私は既婚者や彼女ありの方とは、あまり友達になろうとは思いません。。私が彼女や奥さんの立場だったら、… そうですね。フリーでそういう男性はいないわけではないでしょうが、とても少数派ですね。特に露出度のある服を着てこられると、ほぼ100%自分に気があると勘違いすると思います。

実は私も似たような境遇を男性側で経験したことがあり、男性側の辛さ(なんで友達から先にいけないんだろう?と、かなり悩んだ)を身にしみてわかっていたりします。。

No.8 08/09/16 10:50
匿名さん8 ( ♂ )

意外に理由は簡単だと思います。

それは男性は友達として付き合うなら、男同志の方がはるかに楽しいからですね。
女性と友達と言っても、いろいろ気を使う所もありますから、心底楽しめないからなんだと思います。

例えば、男性同士で普通に話す、風俗の話とかAV・グラビアアイドルの話とか出来ますか?
車の話を出来ますか?
世界情勢・政治の話を出来ますか?

男性と女性では興味の対象がかなり違いますから、気がねなく話す友達になろうとするには、かなり難しいと思います。

主さんが友達として自由にお話していると感じても、男性にとってはかなりストレスがかかっているという事です。
男性にとって女性との会話より、女性自身の方がはるかに興味がある対象なんですね。

• << 11 主です。レスありがとうございます‼ 実にシンプルでわかりやすく、かなり納得できました💨 そうですよね。 そうだと思います😥 友達は女の子だけで留めておきたいと思います…

No.9 08/09/16 12:13
匿名さん9 

逆転ホームラン!

【男性の友達が欲しい、けど彼氏はいらない】つまり、相手のことが眼中にないってことを明確にする!ってことで…恥も外聞もなくやるなら…ずばり!

【私、レズなんですよ】

これで相手男性には暗に【あんたなんか眼中にないんじゃゴルァ】と鉄壁になれる!…とおもう。

…いあ、後には引けなくなりますが…

• << 12 主です。ナイスなレスありがとうございます👍 私はレズ…意外に使えるかも‼ ただ、彼氏が出来た時言い訳がきかなくなるので、両性いけるって事で話してみます😊😊😊 思いつきそうでつきませんでした‼ありがとうございます👍

No.10 08/09/16 21:06
匿名さん10 

男性と異性を感じない友達になりたいなら↓

吉牛にも文句言わず自然に入る。

歩幅も男性並に合わせて自然についていける。

電話は用件のみで切る。

夜中でも一人で帰れる。

これくらいをまず自然にクリア出来ないと難しいよ。

• << 13 レスありがとうございます‼ 吉牛、電話、歩く早さ、夜中の一人歩き、オールOKです。 夜中…は最近変質者がいるので少し不安ですが、気をつけながらクリアしたいと思います👍 あと⬆の人のレスの、「私はレズ」作戦でこれから挑みたいと思います‼

No.11 08/09/16 21:14

>> 8 意外に理由は簡単だと思います。 それは男性は友達として付き合うなら、男同志の方がはるかに楽しいからですね。 女性と友達と言っても、いろいろ… 主です。レスありがとうございます‼
実にシンプルでわかりやすく、かなり納得できました💨

そうですよね。
そうだと思います😥

友達は女の子だけで留めておきたいと思います…

No.12 08/09/16 21:17

>> 9 逆転ホームラン! 【男性の友達が欲しい、けど彼氏はいらない】つまり、相手のことが眼中にないってことを明確にする!ってことで…恥も外聞もなく… 主です。ナイスなレスありがとうございます👍

私はレズ…意外に使えるかも‼
ただ、彼氏が出来た時言い訳がきかなくなるので、両性いけるって事で話してみます😊😊😊
思いつきそうでつきませんでした‼ありがとうございます👍

• << 15 主さんこの発言の 「【男性の友達が欲しい、けど彼氏はいらない】つまり、相手のことが眼中にないってことを明確にする!」 ってほうが重要です。 私はレズですっていうのは、リスクが多すぎるとおもうのでやめたほうが…無難ですよー そういうふうに考えてやれば、別の方法がみつかるかと

No.13 08/09/16 21:20

>> 10 男性と異性を感じない友達になりたいなら↓ 吉牛にも文句言わず自然に入る。 歩幅も男性並に合わせて自然についていける。 電話は用件のみで… レスありがとうございます‼
吉牛、電話、歩く早さ、夜中の一人歩き、オールOKです。 夜中…は最近変質者がいるので少し不安ですが、気をつけながらクリアしたいと思います👍
あと⬆の人のレスの、「私はレズ」作戦でこれから挑みたいと思います‼

No.14 08/09/16 23:52
匿名さん14 ( ♀ )

>> 13 でもどっちもいけるって言ったら意味ないじゃん??

やっぱり会話のおもしろさだと思うよ。私は男友達いるし、誕生日にも呼ばれる。彼氏は友達からなった人だけど、女を感じさせずにかわいこぶることはしないことだよ。スカートとかね!

でも女を捨ててもだめ。引くし、隙があるからろくな男がよりつかない。

人間性じゃないかな?男友達ができるのは。

No.15 08/09/18 19:22
匿名さん15 

>> 12 主です。ナイスなレスありがとうございます👍 私はレズ…意外に使えるかも‼ ただ、彼氏が出来た時言い訳がきかなくなるので、両性いけるって… 主さんこの発言の
「【男性の友達が欲しい、けど彼氏はいらない】つまり、相手のことが眼中にないってことを明確にする!」
ってほうが重要です。

私はレズですっていうのは、リスクが多すぎるとおもうのでやめたほうが…無難ですよー
そういうふうに考えてやれば、別の方法がみつかるかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧