注目の話題
胸のサイズの相談
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

愛されてない?

レス21 HIT数 3341 あ+ あ-

ゆみ( 20代 ♀ w844c )
08/09/01 14:31(更新日時)

私には11歳上で、同棲している彼がいます。
最近彼とは他愛のないことで口喧嘩することが多くなりました。
私も最初の頃は、自分のわがままな性格もわかっていたし自分が間違っているのだろうとすぐ謝っていました。
だけどやっぱり納得のいかないこともあってそれに反論すると、「は?おまえ俺の言うことわかんねーの?」だとか「本当にわがままだよな、その性格一生治んねーんだろうな」などと怒るようになってしまいました。
同じような話だって付き合う以前はもっと優しく対応してくれたのに、どうしてこんなに冷たくなったのかわかりません。
同棲中のマンションも私が両親からの仕送りとバイトで(学生なので…)やりくりして家賃光熱費も払ってるのに、彼は好き放題ゲームしたりテレビ見たりで節約に協力してくれないし、そのせいであまり構ってもくれません。
お金のことまで言う必要はないかもしれませんが…これって私が愛されてないってことなのでしょうか。

No.995979 08/08/29 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/29 21:53
社会人さん1 ( ♀ )

同棲中のマンションも私が両親からの仕送りとバイトで
(学生なので…)やりくりして家賃光熱費も払ってるのに~

彼は、働いていないって事ですか?
それとも彼も学生さん?

No.2 08/08/29 22:00
ゆみ ( 20代 ♀ w844c )

>> 1 彼は社会人です。お給料とかはよくわかんないけど、割と自分の欲しいものはポンポン買ってます💦
私と暮らすまでは実家にいて、実家にはお金いれていると話していました。

No.3 08/08/29 22:00
匿名さん3 

同棲してるなら家賃や光熱費 半分出してもらうとかしないと駄目ですよ
彼は出してもらって当たり前と思ってるのかな

• << 5 一応、家賃のことは話したんですが、「何?お金無いの?」と言われ「家賃なんてもともと一人で暮らしてて払ってた額と変わらないじゃん。」と。 さらに、年上だからって金づるにするなみたいなことを言われたのでそれきりです。もう半年経ちました。

No.4 08/08/29 22:07
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

社会人なのに、彼は貴方のヒモですか⁉
貴方のご両親が、彼の面倒まで見てるのと同じ状態ですよ。とてもおかしいです。まずそこをハッキリさせましょう。

No.5 08/08/29 22:07

>> 3 同棲してるなら家賃や光熱費 半分出してもらうとかしないと駄目ですよ 彼は出してもらって当たり前と思ってるのかな 一応、家賃のことは話したんですが、「何?お金無いの?」と言われ「家賃なんてもともと一人で暮らしてて払ってた額と変わらないじゃん。」と。
さらに、年上だからって金づるにするなみたいなことを言われたのでそれきりです。もう半年経ちました。

• << 7 32にもなって、一回り近い年下の女の子に家賃・光熱費負担させながら、文句タラタラで逆ギレ❓ 絵に描いた様な小便小僧だね😤 話す価値無いショボショボ男の何処が良いの❓ こんな奴は自分変える思考能力が基本的に無いって断言出来るし、この先益々横暴な態度がエスカレートするのは目に見えてますよ…😔 良い所はあると思いますが、貴方の切実な想いはちゃんと伝えて分かって貰える様に頑張るのも良いですが、多分無理だと感じます…1度関係をリセットして相手の出方を見極める方が得策かな…って思います😤

No.6 08/08/29 22:49
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

ひどいですね😥

No.7 08/08/29 23:09
フリーさん7 ( ♂ )

>> 5 一応、家賃のことは話したんですが、「何?お金無いの?」と言われ「家賃なんてもともと一人で暮らしてて払ってた額と変わらないじゃん。」と。 さら… 32にもなって、一回り近い年下の女の子に家賃・光熱費負担させながら、文句タラタラで逆ギレ❓

絵に描いた様な小便小僧だね😤

話す価値無いショボショボ男の何処が良いの❓

こんな奴は自分変える思考能力が基本的に無いって断言出来るし、この先益々横暴な態度がエスカレートするのは目に見えてますよ…😔

良い所はあると思いますが、貴方の切実な想いはちゃんと伝えて分かって貰える様に頑張るのも良いですが、多分無理だと感じます…1度関係をリセットして相手の出方を見極める方が得策かな…って思います😤

• << 9 以前私が体調を崩したときに泊まりにきて看病してくれたときから、「心配だから」っていって一緒に住むようになったのですごく優しいところもあるんです。 実は、一緒に住み始めた当初は私が来年大学を卒業して仕事が落ち着いたら結婚しようとも話をしていました。 私は彼のことが本当に大好きだし、結婚すればお金のことも解決できると思っていました。 ただ、私は看護師として病院勤務することになるので、お休みが合わなくなったり、すれ違いが多くなったりして、今の状況が続くとしたらまた関係が薄くなってしまうのではないかと懸念してしまいます。 …愛されているか?というより、どうやったら彼が私をずっと好きで居てくれるかを考えたい気がしてきました。 一度関係をリセットするというのは「一人で暮らしたい」と申し出るということですよね? 彼と一緒に居ることが当たり前になっていて、そのようなことは考え付きませんでした。 ちょっと怖いけど、一度話してみようかと思います。 …でも今日は飲み会だから先に寝てていいと言われたので明日にします…。

No.8 08/08/29 23:46
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

今すぐ、そんな最低な男とは別れた方が良いです!
そんなクズみないな男を好きだと言う貴方も、彼と同じレベルだと思います!

なんてレス欲しかったですか?😸
貴方が書いたことは事実だと思います。
しかし、ここには書いてない彼の良さもあるから、好きなんですよね?
彼にもここには書いてない、貴方に対する不満があるから、ケンカになるのですよね?

お互い様という事を忘れ、相手の欠点ばかり目につくようになる時期を、「倦怠期」というのですよ。
それを乗り越えたカップルは、きっと強い信頼関係が生まれます。

最近、彼に感謝の気持ちを言葉に出して伝えましたか?

醤油を取ってくれたとか、ジュースを買って来てくれとか、どんな些細なことでも良いから、
「ありがとう」
と、言葉に出して伝えてみて下さい。

きっと、今のイライラも軽減され、彼もまた、ありがとうと言ってくれるようになると思います。

• << 10 >>no.8なかとしさん 私はこのような態度をとるとき一般的に男性はどのような感情を抱いているのかということを知りたくてスレを立てました。 倦怠期という言葉は今の私たちの状態にピッタリな言葉だと感じました。 「ありがとう」ってとても素敵な言葉だと思います。 私も少し頑固になってしまっていたのかもしれません。もっと穏やかな心で彼とお話してみたいと思います。 ありがとうございます。
  • << 12 なかとしさん……確かに仰有る通りだと思いますし、そう信じたいです…自分も😔 なかとしさんのレス・コメントは他のスレで何度となく拝見させて頂きましたが、的を得た適切な意見が多く同感していますし、自分の甘さとかを考えさせられる良いキッカケにもなった事など踏まえ、加味して言わせて貰えば…理想と現実違うと思います。 …まぁ個人差はありますが、32歳と言えば多少の常識…大人としての倫理観…あると思います。 主さんの彼は昔の自分なんです…だから、何となくですがキッカケが必要だと想い、先のコメントを入れました。 別れろとは言いません…ただ、居る事の有り難さや大切さ…近くにある程、見えないし解ろうとしないのを気付いて貰えるには、やはり時には荒療治が必要かな…って☝ って感じです☺ 横スレすみませんでした。

No.9 08/08/29 23:55

>> 7 32にもなって、一回り近い年下の女の子に家賃・光熱費負担させながら、文句タラタラで逆ギレ❓ 絵に描いた様な小便小僧だね😤 話す価値無… 以前私が体調を崩したときに泊まりにきて看病してくれたときから、「心配だから」っていって一緒に住むようになったのですごく優しいところもあるんです。
実は、一緒に住み始めた当初は私が来年大学を卒業して仕事が落ち着いたら結婚しようとも話をしていました。
私は彼のことが本当に大好きだし、結婚すればお金のことも解決できると思っていました。
ただ、私は看護師として病院勤務することになるので、お休みが合わなくなったり、すれ違いが多くなったりして、今の状況が続くとしたらまた関係が薄くなってしまうのではないかと懸念してしまいます。
…愛されているか?というより、どうやったら彼が私をずっと好きで居てくれるかを考えたい気がしてきました。

一度関係をリセットするというのは「一人で暮らしたい」と申し出るということですよね?
彼と一緒に居ることが当たり前になっていて、そのようなことは考え付きませんでした。
ちょっと怖いけど、一度話してみようかと思います。
…でも今日は飲み会だから先に寝てていいと言われたので明日にします…。

No.10 08/08/30 00:01

>> 8 今すぐ、そんな最低な男とは別れた方が良いです! そんなクズみないな男を好きだと言う貴方も、彼と同じレベルだと思います! なんてレス欲… >>no.8なかとしさん

私はこのような態度をとるとき一般的に男性はどのような感情を抱いているのかということを知りたくてスレを立てました。
倦怠期という言葉は今の私たちの状態にピッタリな言葉だと感じました。
「ありがとう」ってとても素敵な言葉だと思います。
私も少し頑固になってしまっていたのかもしれません。もっと穏やかな心で彼とお話してみたいと思います。
ありがとうございます。

• << 14 俺も他の人達同様、ゆみさんのレスを読む限りでは、本当に今すぐにでも別れた方が良いと思いましたよ。 でも、すぐにそうやって彼氏のフォローをするのは、やはり彼にも良い所があるからですよね。 別れる時は、彼を嫌いになった時で良いと思います。 感情的になって別れたとしても、後悔するだけ。 今は、その感情的になってる所を抑え、笑顔で話し合いが出来る環境を作ることを、考えてみてはいかがでしょうか。 「思いやりを相手に求めるのは、思いやりのない事」と、ちょっと厳しく自分に言い聞かせれば、きっと今のイライラも更に軽減されますよ☆ 偉そうに言ってしまいましたが、 ウチは、同棲一年半くらいで倦怠期を迎えました💧

No.11 08/08/30 00:07
社会人さん1 ( ♀ )

主さんは、彼に以前と同じように愛情を示していますか?

昔は、些細なことでもうれしかったしありがとうって言えたと思うのに、
当たり前になると、そういう気遣いも忘れてしまいがちです。

お互いに、初心に帰ること、
大切なことは何か、お互いの気持ちを
もう一度考える時なのでしょうか?

ただ、一回り近く年上の彼が、もう少し、リードしてくれても良いのかな
とは思いますが・・・。
(お2人のことはわからないけれど、文面から、彼の事が少し頼りなく感じたので)

No.12 08/08/30 00:19

>> 8 今すぐ、そんな最低な男とは別れた方が良いです! そんなクズみないな男を好きだと言う貴方も、彼と同じレベルだと思います! なんてレス欲… なかとしさん……確かに仰有る通りだと思いますし、そう信じたいです…自分も😔

なかとしさんのレス・コメントは他のスレで何度となく拝見させて頂きましたが、的を得た適切な意見が多く同感していますし、自分の甘さとかを考えさせられる良いキッカケにもなった事など踏まえ、加味して言わせて貰えば…理想と現実違うと思います。

…まぁ個人差はありますが、32歳と言えば多少の常識…大人としての倫理観…あると思います。

主さんの彼は昔の自分なんです…だから、何となくですがキッカケが必要だと想い、先のコメントを入れました。

別れろとは言いません…ただ、居る事の有り難さや大切さ…近くにある程、見えないし解ろうとしないのを気付いて貰えるには、やはり時には荒療治が必要かな…って☝

って感じです☺

横スレすみませんでした。

No.13 08/08/30 00:34

なかとしさんの言葉もno.11社会人さんの言葉も、自分への戒めになった気がします。
彼がどうこうの前に自分がもっと考えながら言葉がけしてみます。
no.12さんの理想と現実っていうのは本当に今味わってるまさにその感じって思ってしまいました(苦)私、年上ってことで彼に理想を抱きすぎていたのかもしれません。もっと本当に彼のこと全部含めて好きって言えなきゃ、愛されてないかも…なんて嘆くのはおかしなことかもしれませんね。

No.14 08/08/30 00:58

>> 10 >>no.8なかとしさん 私はこのような態度をとるとき一般的に男性はどのような感情を抱いているのかということを知りたくてスレを立てました。… 俺も他の人達同様、ゆみさんのレスを読む限りでは、本当に今すぐにでも別れた方が良いと思いましたよ。

でも、すぐにそうやって彼氏のフォローをするのは、やはり彼にも良い所があるからですよね。

別れる時は、彼を嫌いになった時で良いと思います。
感情的になって別れたとしても、後悔するだけ。

今は、その感情的になってる所を抑え、笑顔で話し合いが出来る環境を作ることを、考えてみてはいかがでしょうか。

「思いやりを相手に求めるのは、思いやりのない事」と、ちょっと厳しく自分に言い聞かせれば、きっと今のイライラも更に軽減されますよ☆

偉そうに言ってしまいましたが、
ウチは、同棲一年半くらいで倦怠期を迎えました💧

No.15 08/08/30 01:20

>> 14 そぅですね。今彼帰ってこなくて不安になっちゃってるんですが…明日起きたらまずは笑顔でおはようっていってみようと思います😄
1年半…長いんですね。半年でこんなじゃまだまだだと思っちゃいました。倦怠期って普通にあるものなんですよね。自分は違うって思わないで向き合ってみたいと思います。

No.16 08/08/30 02:28

今の環境に納得しないで、生活費等に関して、彼と話し合いはしましょうね。
今ではなく、貴方も彼も機嫌の良い時にするのをお勧めします😸

本当にダメな彼なら、別れる事も考えないとダメだと思いますよ。

全く関係のない話で申し訳ないですが💦

このようなスレで、主さんにではなく、他のスレした人に話し掛けるのは、極力控えた方が良いですよ。
主さんに失礼ですし、何より、荒れる原因になりかねないからです。
無視されたと思い、気を悪くしないでね💦
ルールを守り、楽しいサイトにしましょう☆

ゆみさん、ごめんね🙇

No.17 08/08/30 04:23

年齢が若いから…経験が少ないから……で、話をまとめるつもりは無いですが、主さん…他人の意見を参考に最善の方法を模索するのは、有る意味、利に叶ってるし、合理的と思います……が、結局、最終的に判断し行動に移行するのは貴方です。

倦怠期がどうのこうの…自分自身の足元も確立出来ない中途半端なくせに、他人には、さも偉そうに道筋をサイトで悟って自己満足してる人とか、自分みたいに実体験での失敗談でしか表現出来ない話せない人…その他色々な意見を精査しながら貴方と貴方の彼氏との最良の選択を見つけて頑張って下さい☺

『荒れる原因』な横スレしてすみませんでした😉

でわ。

No.18 08/09/01 11:38

昨日彼とお話してみました。
家賃に関して話すと、俺に出て行って欲しいのか?という方向になってしまい、理解が得られませんでした。
それと将来についてお話すると、結婚は相手を本当に全て愛せないとできないし、一点の曇りでも離婚につながりそうだから譲歩したくないと言っていました。
その後で彼は「大丈夫だよ、愛はあるから」と言ってくれましたが、私には『全て愛してはいないけど』という言葉が隠されているのではないかと感じて嬉しく思えませんでした。
私がもっと努力すれば彼は全て愛してくれるようになるのでしょうか。
このまま一緒にいることに不安を感じてしまいました。

No.19 08/09/01 12:41

>> 18 前にレスした通り、
貴方が素直になり、「ありがとう」の言葉を使えるようになり、それを見た彼も素直になるには時間が掛かります。

まだ、これからの話をするのは早かったんじゃないかな…
彼もまだ素直になれてない状態みたいだから、憎まれ口が出たのだと思いますよ。

答えを急ぎたいのであれば、一旦同棲を解消し、距離を置いた方が良いと思います。
しかし、まだ結婚するつもりがないのであれば、彼が素直になってくれるまで、貴方が素直に接し続けた方が良いと思いますよ。

素直と正直は違うものですから、それは間違わないでね?

言わなくて良い事は、言わなくて良いのです。

彼に何かをして貰いたい時は、「どうしてしてくれないの?」と質問せずに、「これをして」と、お願いすれば良いだけ。
今の彼に質問しても、屁理屈を並べるだけだと思いますから。

No.20 08/09/01 12:46

>> 19 💡ちなみに、
俺が素直に接し続けて、彼女との倦怠期を乗り越えるまでには、1ヶ月くらい掛かりました。

ウチの彼女は負けず嫌いで恥ずかしがり屋。
やっと初めて「ありがとう」の言葉が聞けた時は、凄く嬉しかったです😸

No.21 08/09/01 14:31

>> 20 そうでしたか…焦らずに接してみます。
結婚しようって前彼が言ってくれてたので、その言葉も嘘になっちゃったんじゃないかってすごく不安になってたんです。
時間はまだまだあるし素直に☀していきます😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧