注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

結婚願望

レス2 HIT数 1216 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
08/08/14 08:31(更新日時)

どうしようか考えています💦僕には5つ上の彼女がいます。今年で28歳になる彼女です。付き合って1年です。彼女は結婚適齢期だし、結婚願望は強いです。僕は社会人2年目です。結婚願望はありません。今の彼女と結婚したいとは思いますが、25歳くらいまでは1人でいたいとおもっています。彼女は早くしたい、僕はまだいいという違いです。別れるべきなのでしょうか?あと1つ、25歳でほんとに結婚できるかはわかりません💦僕は近い将来、転職を希望しているからです。

No.992661 08/08/14 00:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/08/14 00:15
匿名さん1 

結婚するか否かわからないのは年齢関係なくですが、お互いの意識がバラバラで衝突するようならば別れるべきかもしれません。

一概にはいえませんが、歳を重ねていけば妊娠出産、子育てと考えた時に体力的にもキツくなることもあります。
また、確りと約束できるわけでなくて、25になれば転職して・・・と考えているのであれば彼女ときちんと話し合ってください。

3年後になって「やっぱり結婚はまだできない」なんていわれたら正直キツイです。
30歳を越えた時にそんなこと言われるならば私だったら今別れて新しい恋をしたいと思います。

文面を見る限りでは主さんはまだまだ自由に自分の事をしたい、という感じですね。
あなたに譲れない夢があるのかもしれませんが、彼女の事もちゃんと考えてあげてくださいね。

正直な所、私だったら焦ってる時に「2年後くらいかな、でもやりたいことがあるから判らないし」と言われれば別れて新しい彼氏を見つけたいです。

No.2 08/08/14 08:31
ラブラブさん2 

結婚していても転職やリストラの危険はある。
結婚していなくても妊娠の危険はある。

結婚するためにすべての不安要素をクリアにしないと結婚できないと思っているなら一生結婚なんてできないと思います。
転職するから…なんてことを理由に結婚できないと思うのは甘いかな。
主さんは単に彼女に対して責任を負いたくない、まだ遊んでいたいだけでしょ?
結婚時期だけを理由に彼女と別れるべきか、という考えもなんだかおかしいね。
その彼女のこと本当に好きなの?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧