注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

彼女に別れを言えない優しい彼

レス95 HIT数 16865 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
08/08/28 02:07(更新日時)

彼には5年付き合っている彼女がいます。
でも心が冷めてきた時に、私と出会い、今は心は私にあるといいます。
でも彼女は彼と別れたくなく、死ぬと言ったり、毎週末泊まりに来るそうです。

彼は何度か別れ話をしましたが、彼女がかなり取り乱すので、優しいのと精神的に弱いのとで、彼女に辛く当たることはできません。
彼女も私と同い年で、必死のようです。

私は、どちらかと言うと、はっきりできる性格なので、彼の男らしくない性格が理解できません。

彼と同じような状況の方いましたら、彼の心境を教えて下さい😢

No.992299 08/08/12 00:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 08/08/12 00:55
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます😄

仕事とか、生き方には、プライドを持っていて、結構出来る人だと思うんです。

でも、彼女に関しては、他の過去の話を聞いても、別れを言えなかったり、冷たく当たれないみたいです。

だからいつも二股になって、彼女から離れるのを待つみたいで…

でも今回は、彼女がとても執着してるようで⤵

待ちたいけど、私も、どうしたらいいのか…

No.11 08/08/12 08:01

皆様ありがとうございます😄
一括のお礼ですみません💦

彼は、男らしくなくて、自分勝手で、弱いとは思います😞

でも、女性に本当に優しいんですよね…

本質を言ったら優しくないのは分かってるんですけど、表面的には傷つくくようなことや彼女の悪口とかも一切言わなくて…

情はとてもあるみたいで、結婚してる人が奥さんと別れられないのと似てるんだと思います。

関係に我慢出来なくて、何度か私も別れ話をして、他の出会いを求めたり、デートしてみても、私にとっては彼が一番相性がいい感覚なんで、彼に戻ってしまいます😢

同じような性格の男性がいましたら、彼のどこを押したら、前に進めるのか教えて欲しいです。

No.15 08/08/12 15:15

>> 14 ありがとうございます😄

そうですよね…
すごく当てはまります😢
とても参考になります。
実はもう一年待っているんです。
というか、途中待てず、何度も離れては戻りの繰り返しですが…

でも今は、やっぱり彼との空気感が落ち着くので、待ちたいなと思っています😌

14番さんは結婚されて長いのですか?
やっぱり浮気とかありますか?
結婚生活で大変なことありましたら、是非教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします😌

• << 17 私は結婚して20年近くたちます。 結婚してからはないですが、結婚する前にやはり主サンの彼と同じような事ありました。 まだ解らなかった私は、ただただ待つ身でしたが、グチグチ言った方が負け 時間はかかったけどちゃんときてくれました… 優柔不断はホント優しすぎるくらい優しいです。 結婚したら文句も言わず尽くしてくれますよ… 彼は今回の事で懲りて主サンだけ見てくれると思いますよ。
  • << 18 あっ🙇 結婚して困った事でしたね… 特になくきましたが人生の岐路にたたされたりすると、迷いの境地に入ってしまったり、困った事(仕事以外で)が出来ると悩む傾向にあるのでいつも小さな事でも話をする事は欠かしてませんね… 頑張って幸せ掴んでね。

No.19 08/08/12 18:18

>> 17 私は結婚して20年近くたちます。 結婚してからはないですが、結婚する前にやはり主サンの彼と同じような事ありました。 まだ解らなかった私は… とても嬉しいレスをありがとうございました😌💓

すごく希望が持てました✨

もちろん、彼女を選んでしまうことも視野に入れて、結果を人のせいにしないよう、そして後悔しないように、自分の気持ちに忠実にいきたいと思います😄

14番さんがお幸せそうで 何よりです😌✨

私も頑張ります✨

12番さんも、素敵な未来があるように応援していますね😄✨

その他にもレスを入れて頂いた皆様ありがとうございました😄
真の優しさではないことは承知の上です。
でも、その偽の優しさも好きなのです😌

だから頑張りますね⤴

No.21 08/08/12 19:52

>> 20 ありがとうございます😢

辛い過去を思い出させて申し訳ありません…

実は彼は彼女に、他に好きな人が出来たとは言えてないのです。
ただ、彼女は結婚を望んでいるので、そういう気持ちはなくなったとだけ言っているようです。

言わない方がズルズルして、彼女も私も歳をとるし、結果的にはよっぽど傷つくんですけどね…

最終的に、彼が私を選ぶのかは分かりませんが、彼女にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なので、まだまだ時間はかかりそうです。
でも、そんな彼の性格を、彼女は知っているはずだし、でもそんな彼を彼女も私も好きなのだから、自分自身で解決していかないとと思っています。

• << 23 いえ×2(^_^;)大丈夫ですよ。ただ主さんのスレをみてお話しをしたくなりました。 彼は彼女さんに伝えていらっしゃらないのですね…。だから余計離れないんですよ。 私は彼と結婚する予定でいましたが、ちゃんと別れてくれと…言われました。 だから離れられたと思うんです。 最初は彼は私との結婚をとるか?恋愛をとるか?迷っていたそうです。 私からみれば、彼にも迷いはあると思います。ただ結論を出すのは彼。今はそっとしておいてあげて下さい。 主さんの立場も彼女の立場も彼の立場も。理解できます。 経験した人間にしか分からないことかもしれません。 いろんなレスを見ましたが彼が悪いとは私は一概には言えません。 彼に考える時間をきちんとあげるべきです! 生意気な文章ですみません(^_^;)

No.27 08/08/12 23:27

皆様、私の為に色々な意見をありがとうございます😌
とても嬉しいです✨

彼のその優柔不断な性格は、彼の短所でもあり、長所でもあると感じられて、好きなんです。

何度か離れて、気がつきました。

今までは、私の気持ちは恋だったんだけど、最近、愛に変わった気がするんです😌

彼のすべてを受け入れたいみたいな…

年齢的なこともあるけど、すべて縁だし…

振られたら、またそこから大人の恋愛を始めたいと思います😄

馬鹿な36女だと思う方もいるとは思いますが…💦

だから、今は彼を想い続けようと思います😌
ありがとうございました✨

No.28 08/08/13 01:01

>> 23 いえ×2(^_^;)大丈夫ですよ。ただ主さんのスレをみてお話しをしたくなりました。 彼は彼女さんに伝えていらっしゃらないのですね…。だから… 再レスありがとうございます😄

機会があったら、20番さんの、『ちゃんと言われたから離れられた』という気持ちを、彼に見せられたらいいなと思っています😌

今は、出すぎず、静観するつもりです。

本当にありがとうございました✨

No.30 08/08/13 14:54

>> 29 親身にご回答ありがとうございます😌
とても嬉しいです✨

私も早く彼に言いたいのですが…
今は、その話に触れられたくない雰囲気をかもしだしているようなので、もうちょっと様子を見てみます😌

またお話出来たら嬉しいです😄
本当にありがとう✨

No.33 08/08/16 00:30

レスありがとうございます😄

私も初めは、彼が悪者になりたくないズルイ人なのかなとか、ただの言い訳かなと思っていました。

でも、そうではなくて、相手が目の前で傷ついているのを見るのが耐えられないみたいです。
感情移入しすぎる性質で…⤵

そういう人が周りにいないと理解出来ないかもしれませんが、そういうタイプの人も結構いるみたいです。

そういうタイプの男性自身からもレスが欲しかったのですが、なくて残念でした。

何年も待つかもしれませんね…。
もちろん早く幸せになりたいけれど😢

• << 36 いえいえ、周りにそういう男性がいるからこその意見です。今同じ事で悩んでる友人も居るし、私自身も主さんと同じ事も経験しましたよ⤵ 私は彼女側の人間でしたが、結局彼女側にしても相手の女性側にしても、どちらかがアクションを起こさない限りは、この状況から脱出できませんよ。 傷つけたくないから、相手に選ばせるほうがムゴイ気がするな⤵
  • << 37 全文読んでないので間違えてたらごめんなさい。 ふと思ったんですけど 彼女は貴女の存在を知らないのではないでしょうか? 貴女は彼の言い分だけを信じてませんか? 週末に必ず泊まりに来る彼女さんですよね?彼がそれを阻止しないのは 何故でしょう?彼も何だかんだ言いながら彼女に執着してると思います。 彼女の存在を知らされている貴女が何らかの行動をしない限り この悩みから解放される事はないのでは?

No.39 08/08/16 16:05

たくさんのレス本当にありがとうございます😌

出会いは、彼の方からでした。彼は見ためから入るみたいで、私のことはストライクだと言っていました。

実は彼女がいると打ち明けられて、別れたあとも、友達でもいいから逢いたいと言われ、何度も拒否をしましたが、私も他に相性のいい人と巡り逢うこともできず、彼に戻っている状況です…

彼と彼女とは実は婚約もしていましたが、結婚式はキャンセルしました。
でも彼女は延期だと思っているようです。

彼女は気が強い方みたいなので、私といると癒されるとは言われます。

私は北風と太陽の太陽を目指しているんですが、まだコートは脱いでもらえません😢
たまに北風になると、やはりギュッと身構えて閉じられます。

35番さんは、是非、変わって下さいね😄

偽の優しさは、余計傷つくから。

• << 41 結婚式キャンセルしたなら 訴えられる可能性もあるから 主さんの事言えないんだと思うよ。 訴えられたら彼は不利になるからね~
  • << 43 >出会いは、彼の方からでした。 そうですか、そうなると彼氏の態度は「優しさ」でも「優柔不断」でもないです。 ただの「甘え」です。 それ以上でも、それ以下でもないです。 自分のしたい事(主さんと付き合いたい)に対しては行動するけど、自分がしたくない事(彼女との関係の清算)には行動せずに、彼女から別れてくれる事を待ち続けている。 「彼女が傷付く」のが嫌なのではなく、「自分が傷付く」のが嫌なだけです。 本当は主さんも分かっているんじゃないですか? それを認める事から逃げていますよね? 主さんも逃げている限り、決着はつきませんよ。 主さんは童話「北風と太陽」の太陽を目指しているとの事ですが、彼氏はいくら日光を当てて暖めてもコートは脱がないでしょうね。 「コートを脱いで終わり」ではない事を彼氏は分かっているから。 その点では5年の付き合いが有る分でしょうね、彼女の方が彼氏の本質を理解し、行動していると思います。

No.44 08/08/17 12:41

貴重なご意見ありがとうございました😌

彼の心境を聞いて、早く幸せになれる道を考えたかったのですが、色々な意見をもらって、私もまたどうすればいいか、分からなくなりました😢

今まで、何度か優しく促しましたが、結論には至っていません。

強く言うのは…
彼女は仕事はバリバリできて、正論を述べて言いまかす人みたいで、彼はそれが苦で心が冷めたと思うので、ためらいます。

だから今は心のオアシスになれたらいいのかなと思っているのですが…

もともと、私は癒し系と言われるタイプなのもありますが…。

人の心は、十人十色ですものね。
皆様の意見や体験談を参考にして、進んで行きたいと思います😄

ありがとうございましたm(__)m✨

No.52 08/08/18 22:47

皆様ありがとうございます😌

彼女とは行為はしていないと言っています。
これは信じていいか少し不安ですが、私も以前、結婚していた時に、同じベッドで毎日寝ていても心がお互いになく、何年も何もなかったこともありますので、信じようと思っています。

彼なりに、ゆっくり進んでいるのです。

1年前から予約していた結婚式も、式の3ヶ月前にキャンセルしたので、有名ホテルだし、キャンセル料を40万近く払っています。

彼と彼女は未婚で、周りには式をドタキャンされた人もいないし、傷ついた彼女に、すごく申し訳ないと思ってるようです。

彼は、優柔不断ですが、プライドは高いと思うので、彼女に私が言うのは、最終手段にするつもりです。

私も色々、恋愛を経験していますが、やはり、彼が一番、性格の相性が良くて…。

だから、待つことは決めました😌

ただ、どうしたら早く進んで行けるかなと思ったのです。

でも色んな意見を聞けて、勉強になりました💓
ありがとうございました😄

No.63 08/08/22 19:55

こんな私に、真剣な意見をたくさん頂けて、すごく嬉しいです😄
皆様本当にありがとう💓

彼が、このスレの14番さんのNo.17でおっしゃっていた旦那さんと同じタイプだったらいいなと思いました。

でも、自分も彼と似た性格です、と言う方からも、彼はやめた方がいいという意見が多かったですね😢

その現実はちゃんと理解しました。

そして、彼の性格の本質も分かっているつもりです。

もし、彼と結婚出来ても、彼は浮気すると思います。
でも、私が愛を注げば彼は離婚はしないでしょう。
私は多分、相手の浮気は許せるタイプです。
籍が入っているだけでも幸せを感じられるタイプです。

だから待ちたいと思います。

でも、無期限で待つことはやはり出来ないので、期限は決めたいと思います。

今は、一人でいることに焦りはあまりありません。
でも、子供は出来れば欲しいので、次の恋愛期間も考慮して、期限を決めたいと思います😌

彼の気持ちが知りたくて、彼と前に進みたくてこのスレを立てたのですが、
彼の批判が多くて…、でも気付かされたことや、ためになる意見もたくさん頂きました😄

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m✨

私は強いです😌大丈夫✨

• << 65 籍が入ってるだけで幸せ…かぁ。 結婚してるだけで安心ってやつですかね。 相手が浮気しても許せるタイプって、それなら今のままでもいいじゃない。 結局は、自分のものにしたいから待つんでしょ? なんか、矛盾してるような… まあ。主さんがまつって決めたんなら、とことん待ってみればいいと思うけど。

No.74 08/08/26 15:46

皆様、長いスレなのにレス頂いて、本当にありがたく思っていますm(__)m
ちゃんと読んでいます😌
しっかり心に留めています。

内容によっては、落ち込んだり傷ついたり、振り返ったりしています。
そして私を成長させて頂けてますm(__)m

でも、それでも待ちたいと私自身が結論を出してしまうのです。

私は、好きになれる幅が狭いのかもしれません…
離婚してから、色んな人とデートをしました。

心底優しい方も、亭主関白タイプの方も、エリートそうな方も、真面目な方もいました。

でも、波長が合うと思える人はいませんでした…

でも彼といると、とても癒されるんです。
離れても戻ってしまうのも、彼が初めてです。

勿論もっともっと出会いを求めれば、もっと相性のいい素敵な人と出会えるかもしれません。

今までは、彼には待たないと言っていたし、実際別れて来ました。そして待つと告げるのは今回が初めてです。
友達として、待ちたいと思います。
期間を決めて、待ちながら自分磨きにも精を出しますね😄

読んで下さった方、意見を下さった方、本当にありがとうございました😌💓

71番さん、お返事遅くなってごめんなさい。
私で良ければお話しましょう😄

No.76 08/08/26 19:53

>> 75 レスありがとう😌
そうですね。同じような状況ですね😄
でも、彼女は、貴女の存在を知っているんだね。
そしたら、私より、きっと早く展開があるでしょうね。

同じ立場として私も、彼が、貴女のことを本当に好きでいてくれると信じてる😌
でも彼女は諦めてくれないし、彼もはっきりできず、すぐ別れられないんでしょうね…。

いずれにしても、彼が男らしくないことは明らかだよね…。
71番さんは、そんな彼でもいいの⁉

私はね、逆に、彼女を傷つけることが出来ない、そんな性格の彼が好きだと思っているの。
それは皆さんが言うように、優しさではないし、ズルさかもしれないけど、人間味ある、弱さなのかなって感じてる。

• << 78 主さん。二股かける彼氏に優しさを感じるなら、悩まなくてもいいと思います。月曜水曜金曜は、主さんが抱かれ、火曜木曜土日は、彼女と楽しませてあげるのもいいのでは? 彼氏も2人彼女がいると楽しいし、優しく見守れるなら、愚痴らず頑張って下さい😄 どちらが本命か…今は彼女さんですね。彼女さんにあなたの存在は話してないでしょう… 絶えないといけない時点で二番です。二番頑張って💓彼氏は優しいと言うより、やらしいですね💦💦
  • << 81 71です😄主さんの思いと同じで私も彼が一番落ち着くんですよね…。素の自分でいられるし気を使わなくていいしすごく楽な自分でいられるんです。彼女は私の存在を知っていますが、もう彼と私は終わったと思っています。彼女は完全に彼を自分のものにしています…。 別れるなら家に火をつけるとか5年間の貢いだ200万を闇金から借りて一括でかえしてもらう、(前に私との関係がバレた時、彼女は彼を助手席に乗せて国道を猛スピードで逆走した事もありました) それに二度と彼が自分から離れていかないように携帯も彼女が彼に買ってあげてメールや電話の発着信にロックをかけていて彼が消せないようにしているしサイフの中も常にチェックし、お金が減ってれば何に使ったか聞き彼女が中身を補充。お金はすべて彼女が握っています。夜、寝る時以外は常に彼女は彼氏の傍にいます…。 だから私は何も行動出来なくてただ待つしかありません…⤵

No.83 08/08/27 13:09

>> 81 71です😄主さんの思いと同じで私も彼が一番落ち着くんですよね…。素の自分でいられるし気を使わなくていいしすごく楽な自分でいられるんです。彼女… 71番さんこんにちは😄

彼女さん、凄いですね😢
私の方は詳しくは教えてくれませんが、彼女は彼のことになると精神が正常ではないから、とても慎重にしないとと言っています。私を刺しに来かねないと。

彼女と話し合いをしたと思われる翌日は、彼はうつろでゲッソリして、精神的にも肉体的にもやつれています。

そういう女性はとても強くて、頭の回転が良くて、かなり執着するから、別れるには時間はまだまだかなりかかりそうですよね…

71番さんはまだ若そうですね😄
待てそうですか⁉

No.85 08/08/27 14:04

>> 84 彼は仕事をしていないんですね。でも、貴女と始めるにしても、仕事は必要ですよね😄
これからの自分自身と、貴女との準備の為なのでは⁉

5年も付き合って、養ってもらっていたなら、家族のような深い情はあると思うけれど、何されるか分からない怖い彼女と結婚しようと思うかな…

私の彼も、結婚はやっぱり出来ないと、かなり頑張ってキャンセルしましたよ。立会いましたが、お金もかなりかかってしまいました。

彼は11月と期限を決めているようだし、それまでは信じて待っていても良いのでは😄

でも、彼女に新しい幸せが来ないと、嫌がらせなどはあるかもしれませんね…

私の彼は、彼女と付き合う前からマンションを買ってしまっていて、そこに彼女が来ているので、引越はできないし、今後の嫌がらせなども考えると、慎重にならざるを得ないみたいです。

私の方は本当に時間がかかりそうです…

• << 89 71です😄11月なんて口だけだと思います…⤵ ただHがないのが救いです。主さんとこ同様、彼女も彼の家に週末泊まったりラブホに行ったりしますがHは本当にないそうです。 彼といたら落ち着くし彼じゃないとダメと言う反面、なんだか意地になってるとこもあると思います⤵このまま彼と彼女が結婚して幸せになるのが嫌、自分だけが取り残されるのは嫌…って。 私も長期戦になりますよ⤵よければ主さんとこれからもお話していきたいと思ってます…😓ダメでしょうか?主さんと全く同じ立場なので自分の気持ちも分かってくれるし主さんの気持ちもすごく分かるので…。

No.88 08/08/27 15:17

>> 86 傷の舐めあいしたいだけならこのスレ閉鎖してください 主さんは自分に都合のいい意見だけ取り入れ自分に都合悪い意見は一切無視…そんな主さんにはだ… レスありがとうございます😄

私は皆様の意見、無視していないです。
お礼レスは口先だけではなく、心からの言葉です。
このスレを立ち上げる前と今では、彼に対する気持ちがかなり違います。皆様のおかげです。
54番さんの意見も、しっかり聞いていて、スローペースの彼は長くかかりますよと言う言葉、かなり心に残っています。

でも、私も仕事をしていて、今日は少し時間がありましたが、予想外にレスを頂いたので、皆様に返事はできません。
でも、その間に、レス頂いた内容にそったお返事レスをしているつもりです。

71番さんは、そんな私と話したいと言ってくれたので、直接返させて頂きましたm(__)m

でも、皆様の意見をちゃんと受け止めても、今は待つと言う結論を出してしまいます。

なので、気分を悪くさせてしまうことになり、申し訳ありません。

でも、このスレを立ち上げた目的は、何度か書いているんですが、彼と前に進める為の意見を求めてなのです。

彼と、同じ立場にいる男性の方に、彼の心境を聞いて、どこを押したら進めるのかを確認したかったのです。

私の日本語が分かりにくかったんだと思います。
誤解された方、申し訳ありませんでしたm(__)m

• << 92 きつい文章になってしまいましてすいません、54です自己陶酔してるような主さんの文章を見て大分いらっときたのは事実です。 弄ばれたり浮気をしたり、人のものを取る恋愛は周りから応援されるわけもないのに同意を求める時点で申し訳ないですが私は不思議です。 彼の機嫌を損ねない方法はなにもしないことでは?余計なことを聞かず我が儘を言わず彼の都合のつく時間をただ黙ってまつ都合いい女になる以外本命に勝つ手段はないと思います。 ダイアナ妃を蹴散らしたカミラさんがいい例です…

No.90 08/08/27 15:47

>> 89 この後も続けるのなら、場所を移しましょうか😄

私は、すぐお返事出来ないかもしれませんけど、いいですか?

もし、他にも同じような方がいた方が良ければ、雑談板で、二人でよければ、友達板に行きましょう。

出来れば、作って頂けるとありがたいです😆

探して行きますので😉✨

No.93 08/08/27 19:46

>> 91 71です😄ありがとうございます✨私は2人でかまいません😄友達板でも大丈夫ですか?😌もし友達板でもかまわないなら私がスレを立てますのでお返事く… 71番さん😄
では友達板に後で向かいますね✨
題名は何でもいいですよ✌探し当てますので😄

ここにお返事もいらないですからね😉

No.94 08/08/27 20:25

皆様レスありがとうございました😄

38番さん、待っててあげるって言う感覚で待つことにしてみますね。
38番さんは、気の強い彼女さん…ではなかったですよね😌
もしそうなら、是非お話聞かせて下さい。
再レスありがとうございました😄

79、80番さん、経験話と忠告ありがとうございました😄しっかり受け止めます。

72、48番さん、レスありがとうございました😄
前回のアドバイスもちゃんと覚えています。

87番さん、レスありがとうございました😄
今は友達として待ちたいと思っています。

54番さん、イラっとさせてすみません。文字だけの場なので、慎重に書いていたんですが…逆効果だったようですね。
同意を求めた訳ではなくて、彼のような性格の方の登場を求めてスレを作成しました😌
今は黙って静観したいと思います。
再レスありがとうございました😄

• << 95 主さん、お返事ありがとうございます☺ 私は気が強い…とは自分では判断できませんが… ただ、辛いのですよね… それは女性の立場としてお互いなのです😢 彼の前で平気を装う… その辛さはよく分かるので、私からは何も言えませんが、もし勇気を出して彼女にどんな対応をしていたのか、彼がどんな考えを持っていたのか、なぜ二股になったのか知りたい事があれば聞いて下さい。 実は、私は相手の女性とのやりとりを全て知っています。 手紙やメール、経緯や終わり。 だからこそ辛かったのは事実です。 彼は、その女性を私が受け入れて、私が仲良くなれると思ったりもした様で💧 当然ですが、私はそこまで心広くはなれませんでした。 何より、相手の女性の最後の言葉が、彼女と縁を切るなら別れてあげるというもので… まるで私が浮気の相手でした😢 彼があなた方を選んでも、更なる試練もまっています。 そして、あなた方の優しさが、彼をダメにしている事もあります… 待つだけでは奪えない 彼女を納得させる方法もあります。 少しずつ冷静に、私の意見を聞いて頂けたらありがたいです😢 私も新スレを見つけたら、一声かけさせて頂きます😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧