注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

彼女に別れを言えない優しい彼

レス95 HIT数 16864 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
08/08/28 02:07(更新日時)

彼には5年付き合っている彼女がいます。
でも心が冷めてきた時に、私と出会い、今は心は私にあるといいます。
でも彼女は彼と別れたくなく、死ぬと言ったり、毎週末泊まりに来るそうです。

彼は何度か別れ話をしましたが、彼女がかなり取り乱すので、優しいのと精神的に弱いのとで、彼女に辛く当たることはできません。
彼女も私と同い年で、必死のようです。

私は、どちらかと言うと、はっきりできる性格なので、彼の男らしくない性格が理解できません。

彼と同じような状況の方いましたら、彼の心境を教えて下さい😢

No.992299 08/08/12 00:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/12 00:34
匿名さん1 

それは優しさとは言わないでしょ☝

優柔不断 といいます。

少し離れた所から見たら判るんでな~い?😏

きっと何事にも優柔不断な彼だと思う😒

No.2 08/08/12 00:39
匿名さん2 

1さんに一票☝

No.3 08/08/12 00:44
ぐりばたケッケ ( ♀ A860c )

主さんと正式に付き合うようになっても優しく優柔不断な性格のままかもしれませんよ(゚O゚;)

No.4 08/08/12 00:55
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます😄

仕事とか、生き方には、プライドを持っていて、結構出来る人だと思うんです。

でも、彼女に関しては、他の過去の話を聞いても、別れを言えなかったり、冷たく当たれないみたいです。

だからいつも二股になって、彼女から離れるのを待つみたいで…

でも今回は、彼女がとても執着してるようで⤵

待ちたいけど、私も、どうしたらいいのか…

No.5 08/08/12 01:23
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

そらあきまへんな。
その男は目の前で女を泣かさんために結論を先送りしているだけです。
それでその腐れ縁女の面倒を一生みるんやったらええけど、それはたぶん嫌なんやろな。
一生面倒見れへんし、他に好きな女がおるんやったら、
とことん泣かれても本音でぶつかって別れなあかんやろと思います。

あかんたれには最後通牒をつきつけましょう。

No.6 08/08/12 01:36
センジ ( 30代 PpY2c )

36でもこんなんで悩むんやね‥。

何もわからんとすみませんが、あなたは新しく選ばれてる方って余裕から、彼が優しいなんて発言が出るの?

前カノ(もしくは今カノ)は、泣けば、しがみつけば振り放されないと分かってて毎回修羅場なの?

‥‥😅

彼氏さん、全然優しくないから。優しい人なら、主さんと付き合う前に彼女と別れます。

っていうか、彼女いるけど、気持ちは主さんて‥‥😅

え?いいの?なら、いいけど😲わからん。

向かう先がハッピーエンドで終わるといいですね?

No.7 08/08/12 02:46
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

その話は、貴方が本当に実際に見て、確かめたことですか?

俺には、浮気男の言い訳。
作り話としか思えませんけど💧

No.8 08/08/12 03:07
あ ( ♂ L8tn )

彼は別れた後の最悪な事態を心配していると思います。
ですが、彼女の為にもならないので、早くけじめをつけた方がよいと思います。

No.9 08/08/12 07:26
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

その彼はとっても優しい人です!

自分にね(-o-;

これまでもこれからもそうでしょう。

No.10 08/08/12 07:49
匿名さん10 ( 30代 )

彼女ともまともに向き合えないんじゃ これから先流されて行くだけかもしれませんね

プライドが高く仕事ができる…

で、女にはだらしないんだろうな…

一つの恋を終わらせる事なく次に移る…

私にはだらしないとしか思えません

No.11 08/08/12 08:01

皆様ありがとうございます😄
一括のお礼ですみません💦

彼は、男らしくなくて、自分勝手で、弱いとは思います😞

でも、女性に本当に優しいんですよね…

本質を言ったら優しくないのは分かってるんですけど、表面的には傷つくくようなことや彼女の悪口とかも一切言わなくて…

情はとてもあるみたいで、結婚してる人が奥さんと別れられないのと似てるんだと思います。

関係に我慢出来なくて、何度か私も別れ話をして、他の出会いを求めたり、デートしてみても、私にとっては彼が一番相性がいい感覚なんで、彼に戻ってしまいます😢

同じような性格の男性がいましたら、彼のどこを押したら、前に進めるのか教えて欲しいです。

No.12 08/08/12 08:46
恋愛初心者12 

私の彼も主さんと全く同じです…
まるで本当に同じです…
気持ちはよく分かります

私には別れたとか言っておきながら全然連絡とって…彼女のご機嫌とってました
あり得ない
別れたいけど…待っていれば未来があるようでなかなか行動に移せません💧

No.13 08/08/12 11:49
匿名さん13 

優しいんじゃなくて、二股してる時点で優しいとかじゃないでしょ✋✋

こういう男の人はいずれまた同じ事繰り返すでしょうね😆

No.14 08/08/12 12:18
匿名さん14 ( ♀ )

うちの旦那もそんな感じですよ…

優柔不断…

だからこそ、死ぬとか言われると簡単にバイバイ出来ないんですね…

そして決断するにもとっても時間がかかる…

彼にはゆっくり考える時間与えることも必要…でも期限付きでね…

主サンもそれに対して覚悟は必要ですよ…
もしかしたら、今の彼女と別れないかも知れないですから…
待っている間は、その話はしない事です
責められると意にそぐわない決断をしてしまうのも優柔不断の欠点ですからね

どちらにしろ、即決が出来ないし、自分の気持ちをゆっくり見つめさせる為にも時間を与える事ですね…

主サンはイライラするかも知れませんが…
此方も気長さを要求される相手なんですよね…

No.15 08/08/12 15:15

>> 14 ありがとうございます😄

そうですよね…
すごく当てはまります😢
とても参考になります。
実はもう一年待っているんです。
というか、途中待てず、何度も離れては戻りの繰り返しですが…

でも今は、やっぱり彼との空気感が落ち着くので、待ちたいなと思っています😌

14番さんは結婚されて長いのですか?
やっぱり浮気とかありますか?
結婚生活で大変なことありましたら、是非教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします😌

• << 17 私は結婚して20年近くたちます。 結婚してからはないですが、結婚する前にやはり主サンの彼と同じような事ありました。 まだ解らなかった私は、ただただ待つ身でしたが、グチグチ言った方が負け 時間はかかったけどちゃんときてくれました… 優柔不断はホント優しすぎるくらい優しいです。 結婚したら文句も言わず尽くしてくれますよ… 彼は今回の事で懲りて主サンだけ見てくれると思いますよ。
  • << 18 あっ🙇 結婚して困った事でしたね… 特になくきましたが人生の岐路にたたされたりすると、迷いの境地に入ってしまったり、困った事(仕事以外で)が出来ると悩む傾向にあるのでいつも小さな事でも話をする事は欠かしてませんね… 頑張って幸せ掴んでね。

No.16 08/08/12 15:50
恋愛中級者16 

彼、単に優柔不断で自分に都合よく生きてるだけやん。
彼女を振ることもできないなんて、優しいのとは真逆だよ。その気がないのに付き合ってるって相手に失礼だし時間の無駄。

No.17 08/08/12 17:38

>> 15 ありがとうございます😄 そうですよね… すごく当てはまります😢 とても参考になります。 実はもう一年待っているんです。 というか、途中待て… 私は結婚して20年近くたちます。

結婚してからはないですが、結婚する前にやはり主サンの彼と同じような事ありました。

まだ解らなかった私は、ただただ待つ身でしたが、グチグチ言った方が負け

時間はかかったけどちゃんときてくれました…

優柔不断はホント優しすぎるくらい優しいです。

結婚したら文句も言わず尽くしてくれますよ…

彼は今回の事で懲りて主サンだけ見てくれると思いますよ。

• << 19 とても嬉しいレスをありがとうございました😌💓 すごく希望が持てました✨ もちろん、彼女を選んでしまうことも視野に入れて、結果を人のせいにしないよう、そして後悔しないように、自分の気持ちに忠実にいきたいと思います😄 14番さんがお幸せそうで 何よりです😌✨ 私も頑張ります✨ 12番さんも、素敵な未来があるように応援していますね😄✨ その他にもレスを入れて頂いた皆様ありがとうございました😄 真の優しさではないことは承知の上です。 でも、その偽の優しさも好きなのです😌 だから頑張りますね⤴

No.18 08/08/12 17:42

>> 15 ありがとうございます😄 そうですよね… すごく当てはまります😢 とても参考になります。 実はもう一年待っているんです。 というか、途中待て… あっ🙇

結婚して困った事でしたね…

特になくきましたが人生の岐路にたたされたりすると、迷いの境地に入ってしまったり、困った事(仕事以外で)が出来ると悩む傾向にあるのでいつも小さな事でも話をする事は欠かしてませんね…

頑張って幸せ掴んでね。

No.19 08/08/12 18:18

>> 17 私は結婚して20年近くたちます。 結婚してからはないですが、結婚する前にやはり主サンの彼と同じような事ありました。 まだ解らなかった私は… とても嬉しいレスをありがとうございました😌💓

すごく希望が持てました✨

もちろん、彼女を選んでしまうことも視野に入れて、結果を人のせいにしないよう、そして後悔しないように、自分の気持ちに忠実にいきたいと思います😄

14番さんがお幸せそうで 何よりです😌✨

私も頑張ります✨

12番さんも、素敵な未来があるように応援していますね😄✨

その他にもレスを入れて頂いた皆様ありがとうございました😄
真の優しさではないことは承知の上です。
でも、その偽の優しさも好きなのです😌

だから頑張りますね⤴

No.20 08/08/12 18:34
社会人さん20 ( ♀ )

スレ拝見しました。5年付き合っていた彼女さんがいらっしゃるんですね、彼には。

5年の年月をなか×2失えない彼女のお気持ちは分かります。

そんな主さんに。私は同じ体験をしました。主さんとは逆ですが。その彼女と同じ立場です。長く付き合っていた彼に他に好きな人=彼女ができた。と言われ私は取り乱しました。

しかし『心はもう新しい彼女にある。』と取り乱しながらも、長い年月を忘れられませんでした。

その彼の様に…私の彼も最後まで私を支えてくれました。
(お泊まりとかはしてないですが。)

彼いわく、長く付き合っていた分…愛情ではないが家族の一員の様に心配でたまらなかったそうです。

結局、私が受け入れ『彼から離れました。』その期間は2週間です。

正直その彼女さんがどれだけの期間受け入れる事ができないのか?分かりませんが…。早く彼から離れることを受け入れなくては前に進みませんよね。

No.21 08/08/12 19:52

>> 20 ありがとうございます😢

辛い過去を思い出させて申し訳ありません…

実は彼は彼女に、他に好きな人が出来たとは言えてないのです。
ただ、彼女は結婚を望んでいるので、そういう気持ちはなくなったとだけ言っているようです。

言わない方がズルズルして、彼女も私も歳をとるし、結果的にはよっぽど傷つくんですけどね…

最終的に、彼が私を選ぶのかは分かりませんが、彼女にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なので、まだまだ時間はかかりそうです。
でも、そんな彼の性格を、彼女は知っているはずだし、でもそんな彼を彼女も私も好きなのだから、自分自身で解決していかないとと思っています。

• << 23 いえ×2(^_^;)大丈夫ですよ。ただ主さんのスレをみてお話しをしたくなりました。 彼は彼女さんに伝えていらっしゃらないのですね…。だから余計離れないんですよ。 私は彼と結婚する予定でいましたが、ちゃんと別れてくれと…言われました。 だから離れられたと思うんです。 最初は彼は私との結婚をとるか?恋愛をとるか?迷っていたそうです。 私からみれば、彼にも迷いはあると思います。ただ結論を出すのは彼。今はそっとしておいてあげて下さい。 主さんの立場も彼女の立場も彼の立場も。理解できます。 経験した人間にしか分からないことかもしれません。 いろんなレスを見ましたが彼が悪いとは私は一概には言えません。 彼に考える時間をきちんとあげるべきです! 生意気な文章ですみません(^_^;)

No.22 08/08/12 21:49
社会人さん22 ( 20代 ♂ )

厳しい事を書きますがお許し下さい。
まず主さんの彼氏さんは「女性には優しい」との事ですがそれは下心全開なだけなのでは?

それと彼氏さんは優柔不断だと言っていますが、何度も離れられずにいる主さんも優柔不断ですよね。
主さんが優柔不断なままだから彼氏さんも結論を先延ばしにして自分に都合の良い状況を作っているのでは?

優柔不断、優しさなどと言った言葉で事実をうやむやにせずに本質を考えてみてはいかがでしょうか?
物事の本質を考えることが出来るぐらいには生きていらっしゃるのですから。

No.23 08/08/12 22:13

>> 21 ありがとうございます😢 辛い過去を思い出させて申し訳ありません… 実は彼は彼女に、他に好きな人が出来たとは言えてないのです。 ただ… いえ×2(^_^;)大丈夫ですよ。ただ主さんのスレをみてお話しをしたくなりました。

彼は彼女さんに伝えていらっしゃらないのですね…。だから余計離れないんですよ。

私は彼と結婚する予定でいましたが、ちゃんと別れてくれと…言われました。

だから離れられたと思うんです。

最初は彼は私との結婚をとるか?恋愛をとるか?迷っていたそうです。

私からみれば、彼にも迷いはあると思います。ただ結論を出すのは彼。今はそっとしておいてあげて下さい。

主さんの立場も彼女の立場も彼の立場も。理解できます。

経験した人間にしか分からないことかもしれません。

いろんなレスを見ましたが彼が悪いとは私は一概には言えません。

彼に考える時間をきちんとあげるべきです!

生意気な文章ですみません(^_^;)

• << 28 再レスありがとうございます😄 機会があったら、20番さんの、『ちゃんと言われたから離れられた』という気持ちを、彼に見せられたらいいなと思っています😌 今は、出すぎず、静観するつもりです。 本当にありがとうございました✨

No.24 08/08/12 22:23
匿名さん24 

その彼の気持ちは解る様な気がします。優しさにも色々あると思いますが、それがその彼の優しさかもしれません。

主さんの納得が行くまで様子を見ては如何でしょうか。恋愛に傷心はつきものですしその為に結婚が遅れるなどの問題が出ても仕方の無い事ではないでしょうか。

いつか誰かが結論を出すまでは、今の状況が続くと思いますが頑張って下さい。

No.25 08/08/12 22:46
匿名さん25 ( 10代 ♀ )

そーゆータイプあなたに冷めても同じ事するよ。
次の相手にはあなたには情しかない、可哀相だし。みたいなね

No.26 08/08/12 22:56
匿名さん2 

まぁ主さんは彼の気持ちがはっきりするのを待つことに決められたようだし、それでいいのでは? ただ主さん、いつまでも待ってはいられないと思いますよ。失礼ですが主さんの年齢を考えると出産が難しくなるから…。出産を望まれてないなら主さんの気持ちが納得できるまで待たれたらいいのでは?でも長い間待って彼が向こうの彼女を選ぶか新しい彼女を選んでも主さんは彼を責められませんよ。

No.27 08/08/12 23:27

皆様、私の為に色々な意見をありがとうございます😌
とても嬉しいです✨

彼のその優柔不断な性格は、彼の短所でもあり、長所でもあると感じられて、好きなんです。

何度か離れて、気がつきました。

今までは、私の気持ちは恋だったんだけど、最近、愛に変わった気がするんです😌

彼のすべてを受け入れたいみたいな…

年齢的なこともあるけど、すべて縁だし…

振られたら、またそこから大人の恋愛を始めたいと思います😄

馬鹿な36女だと思う方もいるとは思いますが…💦

だから、今は彼を想い続けようと思います😌
ありがとうございました✨

No.28 08/08/13 01:01

>> 23 いえ×2(^_^;)大丈夫ですよ。ただ主さんのスレをみてお話しをしたくなりました。 彼は彼女さんに伝えていらっしゃらないのですね…。だから… 再レスありがとうございます😄

機会があったら、20番さんの、『ちゃんと言われたから離れられた』という気持ちを、彼に見せられたらいいなと思っています😌

今は、出すぎず、静観するつもりです。

本当にありがとうございました✨

No.29 08/08/13 09:30

>> 28 辛い時ですが、頑張って下さいね☺

いずれにせよ、彼と彼女がうまくいくことはあり得ないですから…。『別れたら死んでやる。』って思った瞬間に2人はもううまく…いきようがない。

確かに長い年月をすぐ離れて忘れることはできないけれど…このままズルズルと彼が言わないと。突然言った時に彼女は余計傷付く。&本当によくない結果をまねいてしまいます。早めに彼女に言うべきです。

いやぁ…是非彼に私から言いたい位です(笑)

これじゃぁ…主さんも彼女も2人とも傷付けてる、。

何とか私から説得したい位(^_^;)

主さん☺何か協力できる事があれば❤

No.30 08/08/13 14:54

>> 29 親身にご回答ありがとうございます😌
とても嬉しいです✨

私も早く彼に言いたいのですが…
今は、その話に触れられたくない雰囲気をかもしだしているようなので、もうちょっと様子を見てみます😌

またお話出来たら嬉しいです😄
本当にありがとう✨

No.31 08/08/15 19:06
社会人さん31 ( 30代 ♂ )

彼は「しなければいけない事」は分かっている筈です。
でも、5年の時間を考えると悪いし、彼女の取り乱し方を見て「振ったら大変な事になりそう…」とハッキリと言えないのでしょう。

彼の態度、なんだか元カノを思い出します😩
「こうしたい(してもらいたい)けど、それを言って(行って)、自分が悪者になるのは絶対にイヤ!」
振り回されて大変でした😱

No.32 08/08/15 22:38
恋愛中さん32 ( ♀ )

キツイ言い方だけど、悪者になりたくなくて、常に受け身でいる卑怯者でしかないと思います。
その優しさは自分を守る為だけのもので、人への優しさではありません。
主さんがそれでもいいと思うなら全然かまいませんが、既に1年も待って、あと何年かかるか分かりませんよ⤵

No.33 08/08/16 00:30

レスありがとうございます😄

私も初めは、彼が悪者になりたくないズルイ人なのかなとか、ただの言い訳かなと思っていました。

でも、そうではなくて、相手が目の前で傷ついているのを見るのが耐えられないみたいです。
感情移入しすぎる性質で…⤵

そういう人が周りにいないと理解出来ないかもしれませんが、そういうタイプの人も結構いるみたいです。

そういうタイプの男性自身からもレスが欲しかったのですが、なくて残念でした。

何年も待つかもしれませんね…。
もちろん早く幸せになりたいけれど😢

• << 36 いえいえ、周りにそういう男性がいるからこその意見です。今同じ事で悩んでる友人も居るし、私自身も主さんと同じ事も経験しましたよ⤵ 私は彼女側の人間でしたが、結局彼女側にしても相手の女性側にしても、どちらかがアクションを起こさない限りは、この状況から脱出できませんよ。 傷つけたくないから、相手に選ばせるほうがムゴイ気がするな⤵
  • << 37 全文読んでないので間違えてたらごめんなさい。 ふと思ったんですけど 彼女は貴女の存在を知らないのではないでしょうか? 貴女は彼の言い分だけを信じてませんか? 週末に必ず泊まりに来る彼女さんですよね?彼がそれを阻止しないのは 何故でしょう?彼も何だかんだ言いながら彼女に執着してると思います。 彼女の存在を知らされている貴女が何らかの行動をしない限り この悩みから解放される事はないのでは?

No.34 08/08/16 01:45

>> 33 >感情移入しすぎる性質で…⤵
今は色々あって変わりましたが、以前の私は似たタイプでした。
家族からは「お人好し」と言われ、元カノからは「自己犠牲的」と怒られました。
ところで、どんなキッカケで主さんと彼氏は付き合う事になったのでしょうか?
もしかして、主さんから告白したのではないですか?
きっと彼氏は
「今の彼女にも悪い」
でも、嫌いではない女性(主さん)が
「告白してきてくれた気持ちにも応えたい」
と考えたのではないでしょうか?
そこで彼氏はどちらかを選択(片方を断る)せずに二股を選んでしまった。
きっと今まではそれでなんとかなってきたから。
でも、今回はそうならずに彼氏自身もどうしたらいいか分からず、「なんとかなってくれればいいのに…」とズルズルと決断を先延ばしにしているんだと思います。
主さんがハッキリさせたいなら、彼氏が決断をするしかない状況を作るしかないと思います。
あくまで「ハッキリさせる」だけなので、どんな結果になるかは分かりません。

因みに以前の私なら、悩んで悩んで悩みまくって、
「両方から身を引く」
を選ぶと思います。
二股なんて、それこそどちらにも酷い行為で耐えられないので…

No.35 08/08/16 02:50
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

同じとまではいかないですが近いタイプの者です。
34さんに一票です。
今後、誰に対しても優柔不断な優しさをしていくでしょう。結果がでるのが何年先になるかわかりませんが頑張ってください。
因みに自分の性格を少し変えていこうと考えさせられたスレでした。

No.36 08/08/16 10:00
恋愛中さん32 ( ♀ )

>> 33 レスありがとうございます😄 私も初めは、彼が悪者になりたくないズルイ人なのかなとか、ただの言い訳かなと思っていました。 でも、そうではな… いえいえ、周りにそういう男性がいるからこその意見です。今同じ事で悩んでる友人も居るし、私自身も主さんと同じ事も経験しましたよ⤵

私は彼女側の人間でしたが、結局彼女側にしても相手の女性側にしても、どちらかがアクションを起こさない限りは、この状況から脱出できませんよ。

傷つけたくないから、相手に選ばせるほうがムゴイ気がするな⤵

No.37 08/08/16 10:14
匿名さん37 ( ♀ )

>> 33 レスありがとうございます😄 私も初めは、彼が悪者になりたくないズルイ人なのかなとか、ただの言い訳かなと思っていました。 でも、そうではな… 全文読んでないので間違えてたらごめんなさい。
ふと思ったんですけど 彼女は貴女の存在を知らないのではないでしょうか?
貴女は彼の言い分だけを信じてませんか?
週末に必ず泊まりに来る彼女さんですよね?彼がそれを阻止しないのは 何故でしょう?彼も何だかんだ言いながら彼女に執着してると思います。
彼女の存在を知らされている貴女が何らかの行動をしない限り この悩みから解放される事はないのでは?

No.38 08/08/16 13:04
匿名さん38 ( ♀ )

こんにちは。私は彼女側でした。同じ様に、5年付き合った彼にもう一人の女性の事を知らされず別れを告げられ、納得いかず、話し合いを何度もして、女性の存在を知り、身を引きました。
しかし、すぐに彼から戻りたいと言ってきて、その女性と別れてきました…
それからというもの、彼は私の辛さと苦しみを和らげるための努力を惜しみません。
その女性は、私の存在を知りながらも、彼に何度も告白した様で…

もし、あなたの押しで今の状況があるのなら、例え彼女と別れても、主さんともうまくいかないかもしれません…

今は、彼女の存在が良い刺激にもなっているから見えないかもしれませんが、彼女と別れたらまたべつの彼の姿が見えるかもしれませんね。

今は、主さんは彼に優しくしていれば、彼は癒されて主さんを選ぶ可能性は高いと思います☺

ただ、こんな例もあります😥
よく見極めて下さいね😢
このパターンは、傷つくのは女性のみなので😤

No.39 08/08/16 16:05

たくさんのレス本当にありがとうございます😌

出会いは、彼の方からでした。彼は見ためから入るみたいで、私のことはストライクだと言っていました。

実は彼女がいると打ち明けられて、別れたあとも、友達でもいいから逢いたいと言われ、何度も拒否をしましたが、私も他に相性のいい人と巡り逢うこともできず、彼に戻っている状況です…

彼と彼女とは実は婚約もしていましたが、結婚式はキャンセルしました。
でも彼女は延期だと思っているようです。

彼女は気が強い方みたいなので、私といると癒されるとは言われます。

私は北風と太陽の太陽を目指しているんですが、まだコートは脱いでもらえません😢
たまに北風になると、やはりギュッと身構えて閉じられます。

35番さんは、是非、変わって下さいね😄

偽の優しさは、余計傷つくから。

• << 41 結婚式キャンセルしたなら 訴えられる可能性もあるから 主さんの事言えないんだと思うよ。 訴えられたら彼は不利になるからね~
  • << 43 >出会いは、彼の方からでした。 そうですか、そうなると彼氏の態度は「優しさ」でも「優柔不断」でもないです。 ただの「甘え」です。 それ以上でも、それ以下でもないです。 自分のしたい事(主さんと付き合いたい)に対しては行動するけど、自分がしたくない事(彼女との関係の清算)には行動せずに、彼女から別れてくれる事を待ち続けている。 「彼女が傷付く」のが嫌なのではなく、「自分が傷付く」のが嫌なだけです。 本当は主さんも分かっているんじゃないですか? それを認める事から逃げていますよね? 主さんも逃げている限り、決着はつきませんよ。 主さんは童話「北風と太陽」の太陽を目指しているとの事ですが、彼氏はいくら日光を当てて暖めてもコートは脱がないでしょうね。 「コートを脱いで終わり」ではない事を彼氏は分かっているから。 その点では5年の付き合いが有る分でしょうね、彼女の方が彼氏の本質を理解し、行動していると思います。

No.40 08/08/16 17:03
匿名さん38 ( ♀ )

>> 39 よく見たら、男性陣への板でしたね😥
私、女性でした💧
ごめんなさい💦

ただ一つだけ、私が事実を知って、身を引く時に彼に言ったのですが『二人同時に妊娠したらどうするのっ⁉』です。
それでやっと、事の重大さを知った様で💧
主さんも彼に深く考える様に促した方が良いですよ😥

彼の気持ちをハッキリさせるには効果覿面みたいです💧

No.41 08/08/16 23:10
匿名さん41 

>> 39 たくさんのレス本当にありがとうございます😌 出会いは、彼の方からでした。彼は見ためから入るみたいで、私のことはストライクだと言っていました… 結婚式キャンセルしたなら 訴えられる可能性もあるから 主さんの事言えないんだと思うよ。
訴えられたら彼は不利になるからね~

No.42 08/08/17 00:59
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

僕ではないですが、身近な男友達に似たようなタイプがいます。(主さんが彼の本質的な欠点を理解されたという認識でレスさせて頂きます。)
「私はあなたを責めるつもりはない。でもこのままじゃダメなのは分かってるでしょ❓なら結論は1つじゃない。」を優しく、誘惑するように言ってみたら効果がある気がします。彼は彼なりに悩んでます。ジワジワと少しずつ、刺激にならないよう追いつめてください。良く言えば、凄く慎重な人なんです。
僕のその友達にも悩みを相談されたことがあって、話を聞こうとしてから10分ぐらいずっと「あ~…う~ん…でもなぁ…絶対言わない❓ホントに❓❓信用できねぇ~!……ゴメン。」の繰り返しで、やっと悩みを話してくれました(笑)そーゆー人いますよね。僕は好きですけど、訳も分からず勝手にモンモンしてるのが男から見てもカワイイです🎵

ちなみに…掲示板の性質上仕方ないかもしれませんが、「優しい」という言葉は長所としての意味合いを持ちます。彼のその行動は短所なので、言葉が少し不適切なのかもしれません。『優柔不断な所も含めて好き』ということですよね。

No.43 08/08/17 02:38

>> 39 たくさんのレス本当にありがとうございます😌 出会いは、彼の方からでした。彼は見ためから入るみたいで、私のことはストライクだと言っていました… >出会いは、彼の方からでした。
そうですか、そうなると彼氏の態度は「優しさ」でも「優柔不断」でもないです。
ただの「甘え」です。
それ以上でも、それ以下でもないです。
自分のしたい事(主さんと付き合いたい)に対しては行動するけど、自分がしたくない事(彼女との関係の清算)には行動せずに、彼女から別れてくれる事を待ち続けている。
「彼女が傷付く」のが嫌なのではなく、「自分が傷付く」のが嫌なだけです。

本当は主さんも分かっているんじゃないですか?
それを認める事から逃げていますよね?

主さんも逃げている限り、決着はつきませんよ。

主さんは童話「北風と太陽」の太陽を目指しているとの事ですが、彼氏はいくら日光を当てて暖めてもコートは脱がないでしょうね。
「コートを脱いで終わり」ではない事を彼氏は分かっているから。

その点では5年の付き合いが有る分でしょうね、彼女の方が彼氏の本質を理解し、行動していると思います。

No.44 08/08/17 12:41

貴重なご意見ありがとうございました😌

彼の心境を聞いて、早く幸せになれる道を考えたかったのですが、色々な意見をもらって、私もまたどうすればいいか、分からなくなりました😢

今まで、何度か優しく促しましたが、結論には至っていません。

強く言うのは…
彼女は仕事はバリバリできて、正論を述べて言いまかす人みたいで、彼はそれが苦で心が冷めたと思うので、ためらいます。

だから今は心のオアシスになれたらいいのかなと思っているのですが…

もともと、私は癒し系と言われるタイプなのもありますが…。

人の心は、十人十色ですものね。
皆様の意見や体験談を参考にして、進んで行きたいと思います😄

ありがとうございましたm(__)m✨

No.45 08/08/17 14:10
匿名さん45 

いやいや全然優しくない(誠意がない)じゃない。彼女は両方36歳なんでしょ?

ならノンビリしてられないよ?

決断して結論出さなきゃ、フられた方はどーなるの??

No.46 08/08/17 15:51
恋愛中級者46 

本当に好きなら、どちらかを選んでるんじゃないかな…?

彼女と直接話しに行っては?

No.47 08/08/17 22:14
匿名さん37 ( ♀ )

彼氏さんサイテーですよ。お幾つの方ですか⁉
彼女に分からないようにして貴女とも付き合い始めた訳ですから!本当はただの浮気だったんじゃないですか?
貴女は彼女が週末に泊まりに来る事を知ってるなら その日に彼の家に行って 彼女に会ってみては?
その時に彼の態度を見れば今までの悩みから解放されるはずです。嫌じゃないんですか?週末に会って 泊まってる彼女がいるんですよ?
彼女がいるのに貴女に手をだすなんて!本当に愛されてるって思ってますか?
冷たい様ですが、私が思うに 彼は彼女と別れる気なんてない
貴女にちょっかい出した事を後悔してます。
じゃなかったら 彼女を泊めないし、貴女は彼の家にはいつ行くんですか?

No.48 08/08/17 22:24
恋愛の達人48 ( ♂ )

レス見てきましたが彼は彼女とは別れないと思います。優柔不断とかでも優しさでもない。1年も好きな人がいるって言えないし、泊まりに来ることも拒否しない。ただ単に主は浮気相手で便利な女としか見てないと思う。今までも同じようなことしてきてるのなら只の女にだらしがない男。主はまだまだ純情すぎる。私の周りにも同じような男いましたよ。本命は本命。キープはあくまでもキープ。主の書いてあるようなこといってうまくやってました。私も何十人とも付き合ってきたけど二股三股するときにバレたら同じような言い訳でやってました。本命彼女とのことは彼氏に聞いただけですよね?
ハッキリ言って考え甘すぎ。浮気男の本質を見られる女性に成長してください。
今度、試しに彼に自分から言えないのなら私から話するって言って見てください。かなり焦りますよ。主がそのような行動にでないとたかくくってるからうまくいい訳してきてるだけですから。

• << 67 同感です。 主さんが都合の良い浮気相手の気がします。 イロイロあっても戻ってくる。弱いフリをすれば許してくれる。 浮気相手にはもってこいです。おまけに家庭には迷惑かけない。 そんな気がしてしかたないです。

No.49 08/08/17 23:59
匿名さん49 

私も同じような状況になった事があります。主さんの話でいうと、彼女の立場でした。
彼が別れたがっていたのを知っていたし、浮気もされました。それでも結婚したくて同棲を続けていました。

彼からはっきり別れようと言われない限り頑張ろう…こう思っていました。
その後、彼が私との事を相談していた相手を好きになったのを携帯を盗み見て知りました。『癒される・心はお前にあるよ』と相手に言いながら、私に別れ話を切り出すことはありませんでした。
最終的に別れを切り出したのは私です。
その時彼にこう言われました。『別れた後のお前が心配だったのもあるけど、自分が悪者になるのが嫌だった。卑怯でごめん』

自分の話が長くなってしまいましたが、主さんの彼も自分が悪者になりたくないのではないでしょうか。

太陽が照らし続けても、上着を脱ぐ事自体を嫌がる人だったら効果はないですよ。
誰も傷つかずに解決する方法なんてないという事を、彼が気づかなければならないと思います。

No.50 08/08/18 00:33
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

主さんは、自分に酔っていませんか⁉彼を信じて待つ自分に…
私も二股された時、主さんと同じように相手を癒せるようにと強くは言わず、責めず…
でも、彼はただ自分勝手なだけですよ‼目を覚まして下さい。
彼女とも自分とも関係をもってるなんて気持ち悪くないですか⁉そう思って下さい。
主さんの今の考え方では幸せになれませんよ‼私は考え方を変えてから幸せになりました‼主さんも頑張って幸せになって下さい‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧