注目の話題
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

恋愛のことで相談です

レス4 HIT数 1316 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
08/07/23 14:24(更新日時)

自分は今、遠距離恋愛をしています。自分は高校生、彼女は歳が4つ上で大学生です。付き合って2ヶ月経ちました。その彼女と夏休みに会う予定を立てて、今バイトでお金を貯めてます。けど、ここ2週間もしないうちに彼女の態度が冷たくなり、今日の朝に別れたいと言われました。彼女は大学生なので勉強が忙しく、恋愛してる暇が無くて甘えたがる自分が嫌になったそうです。前まではそんなことなかったんですが…自分が好きだ好きだばかり言うから負担になったのかもしれません。
でも別れたくないです(泣)
出来ればまだ彼女でいて欲しいです。自分はどうすればいいですか?

タグ

No.982131 08/07/23 10:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/23 11:40
匿名さん1 ( ♀ )

彼女のこととっても大好きな気持ち、よく伝わります。
彼女は年上だし、高校生のあなたにとってきっと魅力的な部分がたくさんあるんでしょうね。
ただやはり少し引いたほうがよさそう。
あなたの一途な気持ちが重荷なのかも知れないですよ。
別れる返事はせずに、手のひら返したように冷たくしてみたら?他の女の子とも遊んでやきもちやかせてみたら?
それでダメなら脈ないかも…

No.2 08/07/23 11:49
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

それが…
朝に突然別れたいとメールが来て、すぐ電話をしました。ショックで途中から相手が何を言ってるのか全くわかりませんでした(泣)
もうダメかもです(泣)

No.3 08/07/23 13:27
匿名さん ( z8Q0c )

環境が変わると人の気持ちは大きく変わります。

彼女が大学生なら周りには同年代以上の男性がいるはずです。

あなたと比べてすごく大人に見える時期なのだと思います。

車も持ってる、自分で稼いでいる、夢を追いかけている…など、彼女にとっては新鮮なものが多いのだと思います。

今のままで主さんが彼女と関係を続けたいならば一回別れるのも方法だと思います。

きっぱり気持ちを切り替えて彼女に【俺は待ってるからね】と言ってあげたらどうですか。

戻ってくれば今以上の関係になれると思います。

No.4 08/07/23 14:24
ラブラブさん4 

年上の女性と付き合う場合、肝に銘じておかないといけないことが二つあります。
ひとつは甘えすぎないこと。
年上でも女性です。男を頼りにしたいものです。
いつも甘えさせてくれるからといってそれが続けば女性側は負担というより不安になります。
いざという時、この年下彼氏は私を守ってくれるのかな?頼りにできるのかな?
相談したくても頼りにできない男に話はできません。
ふたつ目は年上女性の方が視野が広く物事を多く見ている、経験していることを意識すること。
歳の差は何十年経っても埋めることはできません。それを埋められるのは経験と知識です。
彼女との年の差が4年あるならばあなたはその4年+α頑張らないといけません。

現在年下彼氏とお付き合い中の年上女からの助言ですが、
しばらく彼女に時間を上げた方がいいと思います。
その上で待っていることを伝えましょう。
その間にできる限りの努力で精神的に大人になるよう頑張りましょう。
何かしらの頑張りや変化がないなら彼女は戻ることは考えません。
彼女との間で何か約束やこうして欲しいなどの希望は聞きませんでしたか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧