彼はDVの気ありますか?

レス29 HIT数 3557 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/06/14 02:34(更新日時)

私は小さい時から、親にDVを受けて来ました…
この前彼氏に『いてもうたるぞ』と言われ彼氏にもDVの気があるのではと思いました…

そう言われた原因は、最近会うタイミングが悪く私の都合のいい日には彼が悪く、彼の都合のいい日には私が悪くて、それを彼が『私が他の男といる』と勝手に思い込み、想像が大きくなり私にイライラする様です。
私の話は全然聞きません…
最初の頃と声や態度も違ってます…
言葉の暴力だけで殴られたりはないのですがDVに繋がる可能性はあるんでしょうか?
家も彼氏もDVだと辛いです…

タグ

No.979183 08/06/04 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/04 01:48
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

彼にはDVの気があるように思います。
恋愛経験の少ない私では、主さんに的確にアドバイスはできませんが、多分主さんは過去の経験から本能的に感じているのでは❓と思います。
一度、専門の方に相談してみてはいかがでしょうか❓
起こってからでは大変ですからね😥

• << 4 お返事ありがとーございます😃 その一言でとっさに『DVの気あるかも』と思ったのでやはり本能的に感じたのかもしれませんね… 私の行動を監視しては何もしてないのに勝手な想像で私を責めるので身がもちません… ちゃんと話をして別れます…

No.2 08/06/04 01:53
恋愛の達人2 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい💧こんな事言って💧多分 理性効かないで怒鳴る人ってDVに繋がりますよ😔今度喧嘩になったら彼の目が血走ってないか額に青筋立ってないか見て下さい。後、彼の育って来た環境はどうですか?

• << 5 お返事ありがとーございます😃 あまりにも勝手な態度だし別れるつもりです。 だけど私の後に付き合う人に同じ思いをさせたくないのでDVに繋がる様な態度について話をしたいですが危険でしょうか?

No.3 08/06/04 09:23
アドバイザー3 

恋愛の達人2と同感です。DVの可能性はありますよ。親からDVを受けている人は、同じような異性を探してしまう傾向にあるよう。
それを断つには、根本的な問題である。親との関係性を何とかするしかないと思います。場合によっては、一人で生きるぐらいの覚悟が必要かもしれませんよ。

• << 6 お返事ありがとーございます😃 親は私の兄には手を上げず私にだけです。 一度私の鬱で病院に行った時に、医師から親の方へDVについて話をしてくれました。 だけど良かったのは一週間持ちませんでした… 親との関係も上辺だけなので良くなるように思えません… 覚悟を決めてまずは彼に話をしますね!!

No.4 08/06/04 11:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼にはDVの気があるように思います。 恋愛経験の少ない私では、主さんに的確にアドバイスはできませんが、多分主さんは過去の経験から本能的に感じ… お返事ありがとーございます😃
その一言でとっさに『DVの気あるかも』と思ったのでやはり本能的に感じたのかもしれませんね…
私の行動を監視しては何もしてないのに勝手な想像で私を責めるので身がもちません…
ちゃんと話をして別れます…

No.5 08/06/04 11:55

>> 2 ごめんなさい💧こんな事言って💧多分 理性効かないで怒鳴る人ってDVに繋がりますよ😔今度喧嘩になったら彼の目が血走ってないか額に青筋立ってない… お返事ありがとーございます😃
あまりにも勝手な態度だし別れるつもりです。
だけど私の後に付き合う人に同じ思いをさせたくないのでDVに繋がる様な態度について話をしたいですが危険でしょうか?

No.6 08/06/04 12:02

>> 3 恋愛の達人2と同感です。DVの可能性はありますよ。親からDVを受けている人は、同じような異性を探してしまう傾向にあるよう。 それを断つには、… お返事ありがとーございます😃
親は私の兄には手を上げず私にだけです。
一度私の鬱で病院に行った時に、医師から親の方へDVについて話をしてくれました。
だけど良かったのは一週間持ちませんでした…
親との関係も上辺だけなので良くなるように思えません…
覚悟を決めてまずは彼に話をしますね!!

No.7 08/06/04 18:41
アドバイザー3 

>> 6 現状を何とかしたい意気込みはすごく伝わってくるので、安心しました。
ただ、残念ながら、彼の価値観を変えること難しいことですし、危険だと思います。
きっと、彼は自分が見たい現実しかみないと思うので、あなたが何を言っても通じないと思います。DVの気がある人は、基本的に弱い自分を隠そうとして相手を傷つけるのです。前の妻からDVまがいのことをされましたが、4年かかっても彼女を変えることはできませんでした。先月離婚という形で決着しましたが、最後はあきらめに近い境地におちいていましたね。今は、一人になってすごく充実していますよ。

No.8 08/06/04 19:36

>> 7 やっぱり変える事は難しいんですね…
ホントに付き合い始めと今とでは別人ですね…
アドバイザー3さんもお辛かったでしょう…
別れる前に伝えるだけでもしたいんですが危険でしょうか?
奥さんに伝える時どんな感じでした?

No.9 08/06/04 20:52
大学生さん9 ( 20代 ♀ )

主さん、DVというのは身体的な暴力のことだけではなく言葉での暴力も含まれます。
相手を支配するために暴力、言葉が使われるのです。

自分には価値がない、この人には自分がいないと駄目なんだ、私が支えてあげたら大丈夫…と思うようです。

暴力のあとはもう2度としないと謝り、優しく尽くしてくれます。しかし、また暴力は繰り返される。

というのがDVだと学校で聞きました。

主さんが幸せになれる道を選んで下さい。

• << 11 世間で聞く程の事はないのですがエスカレートしたら言葉での暴力もひどくなりそーですね… 言葉でも傷つくし言葉の暴力もDVにもなるんですね… 別れる事に揺らぐ事はないので早いうちに別れますね😃 ありがとーございます😃

No.10 08/06/04 21:09

再レス失礼します🙇彼のDVを止めさせたい気持ちは、良く解ります。でも『貴方は間違ってるよ!』などと言われたら逆ギレを起こしたり暴力がエスカレートしてしまうと思います。実は私の旦那がDVで、何度も説得しましたが、その場かぎりの反省だけです…彼とは10年も一緒に居ます💧共依存というやつです😔最初は親の代わりに私がなんとか育て直そう!なんて思っていましたが、やっぱり怒り出すと感情がコントロール出来ないのです😔子供が産まれ手をあげるのは今のところありませんが、モラハラや物への八つ当たりが凄いです。外面が良いので最初は上手くやっていますが、ちょっと注意されただけで自分を正当化しようとキレるので周りとも上手く行きません。別れ話をすると離れて行こうとする私を力づくでも押さえつけます…それはそうですよね?そういう人は身内しか相手をしてくれる人が居ないのですから…彼を説得するのは 無駄です。

• << 12 次に付き合う人に手を挙げないで欲しいので、暴力を振るわれてもいいから言いたいです。 でもおっしゃる通り諦める事が肝心の様ですね…😣

No.11 08/06/04 23:25

>> 9 主さん、DVというのは身体的な暴力のことだけではなく言葉での暴力も含まれます。 相手を支配するために暴力、言葉が使われるのです。 自分に… 世間で聞く程の事はないのですがエスカレートしたら言葉での暴力もひどくなりそーですね…
言葉でも傷つくし言葉の暴力もDVにもなるんですね…
別れる事に揺らぐ事はないので早いうちに別れますね😃
ありがとーございます😃

No.12 08/06/04 23:42

>> 10 再レス失礼します🙇彼のDVを止めさせたい気持ちは、良く解ります。でも『貴方は間違ってるよ!』などと言われたら逆ギレを起こしたり暴力がエスカレ… 次に付き合う人に手を挙げないで欲しいので、暴力を振るわれてもいいから言いたいです。
でもおっしゃる通り諦める事が肝心の様ですね…😣

• << 19 私の旦那は前の彼女にも暴力ふるってて、母親が心配して宗教に入れ、そこで上の人から散々忠告や説得されてましたよ💦泣いて反省したみたいですが、変われません💧私が同じ目に合って居ると知り、みんなサジを投げました💧

No.13 08/06/04 23:58
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私のダンナもDVの要素があります。 まだ、付き合ってる頃 遠距離だったので私が異動届けを出し彼との生活を始めました。 一緒に生活すると、考え方や生活水準の違いに何度かケンカをしました。始めは、口ケンカだけでした。でも、ケンカが毎日続いていたので(もちろん私も悪いから)少し疲れてしまい「実家に一週間ぐらい帰りたい」って言った途端…殺される💀って抵抗出来ないぐらいボコボコにされました。 我に返った彼は、ビックリして病院に行こうって。また豹変されたら今度は本当に殺されるって思い、大丈夫😂って装いしました。 ラスフレの《そうすけ》のように冷静な顔をして殴る蹴る…今 思い出しても怖いぐらい…📺みたいに泣いて謝るなんて出来ないですよ。「コンビニ行ってくる」それで逃げ場を作りました。 タクシーを拾って乗った瞬間…全身に痛みと吐き気が走り、タクシーの運転手さんもビックリして病院に付き添ってくれました。その後 うちの両親とカレの両親を含めて話し合い、土下座して頭を上げないカレと両親を見て…もう一度 頑張ってみようかなって思い…今 夫婦として生活しています。
でも…複数です。

• << 15 確かにエスカレートすれば逃げれなくなりますね… 今は別に暮らしてますが近いうち一緒に住む話になってました。 それを考えると先にDVだと分かってて良かったなと思います😣 豹変しても冷静な顔でそーゆー事が出来てしまうって怖いですね… あなた様も大変な思いをされたのに話してくれてありがとうございます😃
  • << 18 続きです🙇 今は夫婦として普通に生活しています。 怖かったけど、ラスフレ観ていた時「あぁ~私みたい。」って言いました。顔色みながら………。ダンナは、籍を入れてなかった不安感でいっぱいだった時に私が毎日 友達に会いたい、あの頃は楽しかった…(確かに言いました)など気持ちを逆なでる事ばかり言っていたから…でも、二度としない。と言ってましたが………信用はしてません。 主さん、気をつけて下さいね。 いくら気が強くても(私⁉)力では、どんなひ弱い男でも勝てませんヨ。所詮 男は男なんです。 ちなみに私は、こっそりボクササイズ通っています😁 聞かれたら、エクササイズと同じぃ~って言います✌ 受け身は万全⁉ いちお 一通りのボクシング習えますので🔥

No.14 08/06/05 00:05
ラブラブさん14 ( ♀ )

あります💦いてもうたろか👹なんか普通怒っても、いいますか? 最初は言葉でも行動してくる可能性大ですね女に向かって『 いてもうたろか 』って何なんだ😒腹立つ😠

• << 16 言われた時は頭が真っ白になったと言うか、今までの彼と別人の様で本当ビックリしました… 普段は優しくて面白い彼でしたが、あの時は怒鳴り散らすわタバコをこっちに投げるわで全く違う人でした… 私に悪い所が何一つあった訳でもないので皆さんの言う通りDVとしてとらえ早めに別れます😣 ありがとうございます😃

No.15 08/06/05 00:15

>> 13 私のダンナもDVの要素があります。 まだ、付き合ってる頃 遠距離だったので私が異動届けを出し彼との生活を始めました。 一緒に生活すると、考え… 確かにエスカレートすれば逃げれなくなりますね…
今は別に暮らしてますが近いうち一緒に住む話になってました。
それを考えると先にDVだと分かってて良かったなと思います😣
豹変しても冷静な顔でそーゆー事が出来てしまうって怖いですね…
あなた様も大変な思いをされたのに話してくれてありがとうございます😃

No.16 08/06/05 00:23

>> 14 あります💦いてもうたろか👹なんか普通怒っても、いいますか? 最初は言葉でも行動してくる可能性大ですね女に向かって『 いてもうたろか 』って… 言われた時は頭が真っ白になったと言うか、今までの彼と別人の様で本当ビックリしました…
普段は優しくて面白い彼でしたが、あの時は怒鳴り散らすわタバコをこっちに投げるわで全く違う人でした…
私に悪い所が何一つあった訳でもないので皆さんの言う通りDVとしてとらえ早めに別れます😣
ありがとうございます😃

No.17 08/06/05 00:38
ラブラブさん14 ( ♀ )

>> 16 昔ですが私もそんな男と居たんですよ💦 それはそれは違う面では優しくて、痺れるくらい好きだったのですが…些細な事で物はすぐぶつけてくる、髪の毛は振り回す 逃げました。何年も💦今も首とか後遺症残って苦しい。だから、そんな言葉から何でもが始まります。だから腹が立って仕方ないの なんでも最初が肝心ですよ!なにが いてもうたろかじゃ💢今は私も昔よりかは強くなりましたよ。ま!長くなりましたが、少しでも可笑しいなって感じたら、少しずつ距離おくようにね!

• << 20 はい大変な事になる前に別れます😃 私も今回の経験を含め、少しは強くなれるかなと思います😃

No.18 08/06/05 00:41
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 13 私のダンナもDVの要素があります。 まだ、付き合ってる頃 遠距離だったので私が異動届けを出し彼との生活を始めました。 一緒に生活すると、考え… 続きです🙇

今は夫婦として普通に生活しています。
怖かったけど、ラスフレ観ていた時「あぁ~私みたい。」って言いました。顔色みながら………。ダンナは、籍を入れてなかった不安感でいっぱいだった時に私が毎日 友達に会いたい、あの頃は楽しかった…(確かに言いました)など気持ちを逆なでる事ばかり言っていたから…でも、二度としない。と言ってましたが………信用はしてません。
主さん、気をつけて下さいね。
いくら気が強くても(私⁉)力では、どんなひ弱い男でも勝てませんヨ。所詮 男は男なんです。
ちなみに私は、こっそりボクササイズ通っています😁
聞かれたら、エクササイズと同じぃ~って言います✌
受け身は万全⁉
いちお 一通りのボクシング習えますので🔥

• << 21 彼とは別れますが、いざという時の為に体鍛えておくのもいいですね✨ 彼氏が今日のラスフレを見て少し気付いてくれるといいなぁ😣

No.19 08/06/05 01:13

>> 12 次に付き合う人に手を挙げないで欲しいので、暴力を振るわれてもいいから言いたいです。 でもおっしゃる通り諦める事が肝心の様ですね…😣 私の旦那は前の彼女にも暴力ふるってて、母親が心配して宗教に入れ、そこで上の人から散々忠告や説得されてましたよ💦泣いて反省したみたいですが、変われません💧私が同じ目に合って居ると知り、みんなサジを投げました💧

• << 22 親などから言われても治らないものなんですね… 分かっても最初だけだし早いとこケリをつけます!!

No.20 08/06/05 12:45

>> 17 昔ですが私もそんな男と居たんですよ💦 それはそれは違う面では優しくて、痺れるくらい好きだったのですが…些細な事で物はすぐぶつけてくる、… はい大変な事になる前に別れます😃
私も今回の経験を含め、少しは強くなれるかなと思います😃

No.21 08/06/05 12:53

>> 18 続きです🙇 今は夫婦として普通に生活しています。 怖かったけど、ラスフレ観ていた時「あぁ~私みたい。」って言いました。顔色みながら……… 彼とは別れますが、いざという時の為に体鍛えておくのもいいですね✨
彼氏が今日のラスフレを見て少し気付いてくれるといいなぁ😣

No.22 08/06/05 12:58

>> 19 私の旦那は前の彼女にも暴力ふるってて、母親が心配して宗教に入れ、そこで上の人から散々忠告や説得されてましたよ💦泣いて反省したみたいですが、変… 親などから言われても治らないものなんですね…
分かっても最初だけだし早いとこケリをつけます!!

No.23 08/06/05 14:46

>> 22 別れ話するんだったら ファミレスとか二人にならない場所で❗夜は避けましょう❗

No.24 08/06/05 16:06

>> 23 そーですね!!
話するのは車の中とか駐車場を考えてたのでアドバイスくれて助かりました✨
ありがとーございます😃

No.25 08/06/10 02:25

>> 24 彼から『ごめんね、もう怒ったりしないからまた最初からやり直そう』と言われました…😣
最近彼の事を考えると怖くなります…
怒らせたらいけないと思い、『嫌な思いさせたくないし同じ事の繰り返しだから』と言いました😣
話はスムーズには進まなかったけど彼から『じゃあ友達でいさせて』と言って来て話は、まとまりホッとしました☀
もちろん連絡をとる気も直接会う気もありません😃
皆さんのアドバイスなどホントに為になりました。
ありがとうございました😺

No.26 08/06/10 13:25

>> 25 主さんの事が心配で 毎日覗きに来てました💦なんせ5回しかレス出来ないので😱暴力振るわれなくて良かったです💦私は旦那と付き合ってた頃 何度も別れて他の人と付き合っても やっぱり同じような人ばかりでした😔アダルトチルドレンはそういう人を引き寄せてしまうのかも知れませんが、男を見る目がないんですよね😔何だか変な母性愛が出てしまうので そういう人を放っておけないんですよね😱自分で人格障害だという事も受け入れないので精神科にも行こうとしませんし…今は旦那の再教育をしながら 子供に愛を教えてもらい親を恨む気持ちもだんだん薄れ『どんな親でもやってしまった事を後悔するんだな』って感じる事が出来る様になりました。何だか私事ですみません💦主さん 自分自身も癒す事が大切ですよ😊穏やかで 器の大きな方と巡り合う事が出来るよう 祈っています。

No.27 08/06/13 20:45

>> 26 返事遅れてすいません😣
話をした後に何度か家で待ってたりしてたんで『次同じ事したら警察に言うよ』って言ったらその日からホントに何もなくなりました😺
恋愛の達人サンの話を聞いてビックリしました😣
実は私もACと言われました…
私の場合はDVは親以外は彼が初めてだったんですがACはそういう人を引き寄せたり、好きになったりするものなんですか?

No.28 08/06/14 01:26

>> 27 彼と無事に別れられて良かったです😊 私は小学生の頃から自殺願望があり 自分に自信が無さすぎたり常に人と比較されてる様な気がしたりして鬱を繰り返しています。でも誰にでもそういうのはあるよ💦って周りに言われ、病院には行きませんでした😥でも、大人になってから外出する度にガスが気になって何度も🏠に帰ったり誰とも口を聞きたくなかったりが酷くなり、旦那に『病気じゃない?』と言われインターネットやミクルで調べACを知りました。その中にACは同じ境遇の人を呼ぶって書いてあって😥なるほどなぁ💧と思いました。そして 自分の子供にも連鎖すると…でも精神科にかかる勇気が有りません😣未だに旦那に怒鳴られると母のやってきた事が浮かびます😔何故か私の付き合って来た人には 全員父親がいません💧妹の旦那にも💧妹の旦那はモラハラです💧

No.29 08/06/14 02:34

>> 28 そう言われれば今まで付き合って来た人は片親がいなかったり、関係ないのかもしれませんが自分自身が離婚の道を選んでいたり(いわゆるバツ1)そんな環境の人がほとんどでした…
それとビックリした事に恋愛の達人サンと私も全く同じ症状です…
小さい時から自殺願望があり、定期的に鬱が来て、私はコンセントを抜いたか、タバコの火を消したか何度も確認したり、未遂を繰り返して病院に運ばれたり…
私は病院に行きましたが、行く勇気がなく病院に足を入れるのに何ヶ月もかかり、初めての診察は泣きながらでした…
私は通院を途中断念しまい、それから一年たちますが自分自身強くなったと思ってます☀
そして、同じ経験のある恋愛の達人サンが頑張ってる事が今の私にはすごく力になりました😃
ありがとうございます⤴⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧