注目の話題
どうしても結婚したいです。
胸のサイズの相談
彼氏が他人の子供を面倒みています

自分に余裕がない

レス10 HIT数 2940 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
08/05/10 18:13(更新日時)

私には1年以上交際している彼氏がいます。
彼は私より4歳年上なのですが、年齢以上に子供っぽさを持った人だと思います。最初のうちは、それでも彼を受け入れながら交際をしていました。でも、最近は段々と私にも余裕がなくなり、彼の幼い行動に幻滅を感じることがしばしばあります。私自身、自分でも身勝手だな。と思う発言などをしてしまうことが最近でてきました。
喧嘩などにはならないのですが、私達は合わない者同士なのでしょうか。

No.974602 08/05/09 11:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/09 14:21
恋愛の達人1 

あなたの性格に問題があります。あなたは無知なんです。
対人関係において年齢差がある場合、年下の人は年上の子供っぽい部分が目につくし、年上の人は年下の大人っぽいところが目につきます。
これは人間の本能であり対人関係の基本中の基本です。
そして性格の良い人は年上の子供っぽい部分をかわいい愛嬌だと思うし、年下の大人っぽいところをしっかりした尊敬できる部分だと思います。
でも性格の悪い人は年上の子供っぽい部分をあなたのように悪くとるし、年下のしっかりした部分を生意気だととります。
あなた自身の性格が歪んでいるんです。
年上のあら探しするまえに自分の性格を省みてください。

• << 5 レス有り難うございます。 確かに最初の頃は彼の年齢にしては幼いありとあらゆる部分がいとおしく感じましたが、それがマイナスのものとなるといきなり幻滅を感じるのは私が我が儘なせいであると感じています。もっと自分のことも色々考えなきゃです。

No.2 08/05/09 14:42
ラブラブさん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん、何か悩み事があるのかな?
自分に余裕がない時って彼氏がいたら彼氏に甘えたくなるし、優しくされたいって思っちゃうよね💦
察して欲しいのに察してくれない、とかってなると、
彼の悪い部分しか目に入らなくなったり😥
主さんが余裕ないって感じる時は少し彼と距離を置いてみたらどうかな?
もちろん理由はちゃんと言ってからだけど☝
彼だって主さんが疲れてたり、悩み事がある時に無理は言わないと思うんだけど。
ほんの少し距離を置くことで、また違った彼が見えるはず😃

• << 6 ラブラブさん有り難うございます。 実は最近私自身体調を崩し、自分の勉強の事やアルバイトで弊害がでてきたことにそれがあると思います。 もっと察して欲しい、甘えさせてほしいという感情を受け入れてくれない人なのは最初からわかっていたものの、いざとなるとそれが不安になって💦 もっと彼と落ち着いて付き合えればな。と思っています(^_^;)

No.3 08/05/09 16:07
アドバイザー3 ( ♀ )

自分に余裕がないと他人の嫌なところばかり目についてしまうことありますよ。
普段は許せることが許せなかったり、気にならないことが気になったり。

自分に余裕がないなら、無理に誰かと付き合おうとはせず、まずは自分と向き合ったらいかがですか?そちらを解決するのが先決だと思います。

自分の中で4歳年上ならそれなりにしっかりしていてほしいという願望もあるでしょう。彼には頼りたいだろうし、幼いばかりでは幻滅する気持ちもわかります。時折見せる幼さがかわいいなぁと思えるようになればいいのですが、、、。

• << 7 彼の屈託のなさは彼自身の魅力の一つだとも思います。それが凄く愛しくなったり、その反対に感じたり… 年上だから。と彼に期待してしまう私自身、甘ったれてるのかも😭ちょいと自分に渇をいれられれば。 レス、どうも有り難うございました!

No.4 08/05/09 17:00
恋愛中級者4 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは😊⭐
私も主さんと同じで4歳上の彼と付き合ってて、主さんの彼と同じタイプです。
主さんは彼のこと本当に好きですか❓どこを好きになりましたか❓

私もたまに彼の幼稚な発言を聞き、呆れ気味になってしまうときもありますが、それでもやはり彼のそんなとこも含め好きだし、可愛いと感じます☺
彼女が年下なのにバカ言えるのは、心許してくれてるからだし、そこが好きになれないならもう冷め気味かなとも思いますよ💦

余裕ないときに幼稚な発言や行動を見てもっとしっかりと思ってしまうのも分かりますが、それが彼女さん故か、主さんを笑わせようとしてるためなら、余裕ないときこそ、逆に癒されるんじゃないかなぁと思いました💦

ただ本当に幼いだけと知って付き合ってるのに不快に感じるなら冷めてるのでは❓😥

• << 8 私も彼が元気づけてくれる為におバカさんをしてくれる時、凄く嬉しくなります。可愛いなって… でも、例えば、凄く自分が苦しい時に彼自身のモヤモヤの捌け口にされたりしたときに冷静に受け止められない自分がいます。 付き合いが少し慣れてきたせいで私自身冷めた目で見ちゃうのもあるかも…(-_-#)確かにおバカなのは可愛いけど💦 レス、有り難うございました。同じような組合せカップルのご意見、貴重なので✨

No.5 08/05/10 12:11
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたの性格に問題があります。あなたは無知なんです。 対人関係において年齢差がある場合、年下の人は年上の子供っぽい部分が目につくし、年上の人… レス有り難うございます。
確かに最初の頃は彼の年齢にしては幼いありとあらゆる部分がいとおしく感じましたが、それがマイナスのものとなるといきなり幻滅を感じるのは私が我が儘なせいであると感じています。もっと自分のことも色々考えなきゃです。

No.6 08/05/10 12:18

>> 2 主さん、何か悩み事があるのかな? 自分に余裕がない時って彼氏がいたら彼氏に甘えたくなるし、優しくされたいって思っちゃうよね💦 察して欲しいの… ラブラブさん有り難うございます。
実は最近私自身体調を崩し、自分の勉強の事やアルバイトで弊害がでてきたことにそれがあると思います。
もっと察して欲しい、甘えさせてほしいという感情を受け入れてくれない人なのは最初からわかっていたものの、いざとなるとそれが不安になって💦
もっと彼と落ち着いて付き合えればな。と思っています(^_^;)

No.7 08/05/10 12:28

>> 3 自分に余裕がないと他人の嫌なところばかり目についてしまうことありますよ。 普段は許せることが許せなかったり、気にならないことが気になったり。… 彼の屈託のなさは彼自身の魅力の一つだとも思います。それが凄く愛しくなったり、その反対に感じたり…
年上だから。と彼に期待してしまう私自身、甘ったれてるのかも😭ちょいと自分に渇をいれられれば。
レス、どうも有り難うございました!

No.8 08/05/10 12:41

>> 4 主さんこんにちは😊⭐ 私も主さんと同じで4歳上の彼と付き合ってて、主さんの彼と同じタイプです。 主さんは彼のこと本当に好きですか❓どこを好き… 私も彼が元気づけてくれる為におバカさんをしてくれる時、凄く嬉しくなります。可愛いなって…
でも、例えば、凄く自分が苦しい時に彼自身のモヤモヤの捌け口にされたりしたときに冷静に受け止められない自分がいます。
付き合いが少し慣れてきたせいで私自身冷めた目で見ちゃうのもあるかも…(-_-#)確かにおバカなのは可愛いけど💦
レス、有り難うございました。同じような組合せカップルのご意見、貴重なので✨

No.9 08/05/10 13:49
恋愛の達人1 

かわいい茶目っ気のある子供っぽい愛嬌のある年上の彼氏が、
例えば彼女が弱っているときには大人としてしっかり支えてくれる。
そんなパーフェクトな彼氏に不満を感じている女性がいますよ。
人間ってどんどん贅沢になるんです。

No.10 08/05/10 18:13
ラブラブさん2 ( 30代 ♀ )

主さん体調はどうですか?
主さんの彼は主さんに甘えてるんだろうね💦
私の彼も似たタイプかも。
私の彼は私より年下だし、主さんとは状況が違うけど。
ただ最近になって、彼に愛されるために我慢するよりも、
彼をどう愛して行こうか考えるようになりました。
彼の顔色ばかり見ていては、いい関係は作れないし、
お互いに我慢するとこは我慢して、
一緒にいるための努力ができればと思ってます。
自分にも自分の気持ちにも自信を持ちたいと思いました✊

主さんの体調や環境が落ち着けば、
また彼のことをゆっくり考えれるんじゃないかな?

あせらないで、頑張って下さいね😊
まずは体調回復が一番✊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧